儚いから愛おしく、慈しむほど輝く

きっと戻れない日々眺めてた。たった一つが欠けて、諦めて。

これが俗に言うお耽美というものなのか?…という感じさ!

WU見てて既視感あるな〜って思ったらあれだ、PINK PINK MONSTERだ。めっちゃどぅるどぅる〜って感じで写るプリ機だ。これが咄嗟に出て来たってわたしまだまだ若いやんイケるやん…

そんなわけで少クラ感想です。

OPしるばーむーんなの沸いた!!この曲めっちゃ好きーー!!!セクゾの初期の曲好きすぎる。一時期ドンセクが好きすぎて通学時間ずっと聞いてた。はあああしかも今回衣装がお気に入り…黄色王子衣装めっちゃ好き……普段は自由でうるさくて同い年の那須くんから「マジ浮所小4!!!」って言われてる飛貴くんでもこの衣装着たら王子様になっちゃうからジャニーズの衣装は凄いと思う。(でもアディダス着てても王子様に見えるんだよなーーーもしかして飛貴くんって存在自体が王子様なんじゃないか?)しかしこの曲飛貴くん抜かれていません!!抜かれて……いません……そりゃ、飛貴くんはジュニアの中では推され中の推されです。入所してすぐにMステに出たり(しかも真ん中)ユニットに入ったりとエリート街道まっしぐらです。でもさすがに同じグループで何回か抜かれてる子もいるのに一回も抜かれないとなるとへこみます……こんなことでへこんでたら(考えたくもないけど)将来ユニットがなくなったり外されてしまったりした時にどうするんだって感じだけどさーーーでもへこむよこれ結構心に来る……この前友達と話してる時に、申し訳なさそうに「あのさ、もしかして浮所くんって干されてる…?」って言われて他担からもそう見えるんだなあって思った……もっと抜かれて欲しいし真ん中の前の方で踊って欲しい……でもこの程度で干されたとか言ってはいけない気もする……こんなこと思うのって贅沢なのかなあ。あとはしみずの顔が良すぎて泣きたかったです。はしもっちゃんほんとイケメン過ぎるしみじゅきの少年感も凄い。「永遠の初恋枠」っていうキャッチコピーどこかでつけてもらってたけどほんとその通りだと思う。あと龍我の二重幅めっちゃ好きだーー!!末広つり目のミステリアスな雰囲気と喋った時のアホの子全開のギャップがたまらん。

ビャクヤァはサマステでやった過激なやつではなくノーマルバージョンでした!BYAKUYAはぶらっくえんほわい!あーほわいえんぶらっく!の3対3に分かれて交差するところがめちゃめちゃに好きです。ていうか!今回の少クラ飛貴くん髪の毛セットしてたのめっちゃかっこよかった…最近ずっとサラストぱっつんだったから(ていうか何故かサマステ入る度にサラストだったから)前髪分けてるの新鮮でめっちゃ沸いた……ずっとサラストぱっつんは正義!とかって騒いでたけどセットしてるのも当たり前にかっこいい……クリエ期間のちょっと長めなのも良いよね♡♡はああまた伸ばさないかな……

そして収録レポで既にやばいやばいと言われていた薔薇薔薇…いやほんとこれやばい。最初見たときはたいこーが薔薇の花びらを撒いてると思ったら赤い布に乗って半裸のさくちゃんが登場、からの皆服を破るという衝撃映像故にゲラゲラお腹を抱えて笑い転げました。いや、確かに飛貴くんがかっこいいとかソロパートあるとかみじゅきにお尻触らせてるの何でとかバク転したとかそういう驚きもあったんですけど!!流石にたいこー薔薇まき散らす以降の衝撃が強すぎて「薔薇と半裸…という感じさ」という感想しか残りませんでした。しかし2回目見てみたら気付いてしまったんですこの企画の魅力に……中学生から大学生までの男の子たちが憂いを帯びた表情を浮かべレトロな音楽に合わせて中世的なダンスを踊る……たまらんです。B少年は結成時ジャニーさんから「この年代の子たちにしか出せない魅力を出していこうね」って言われた、というようなことをどこかで聞いたことがあるのですが、この企画はまさしくそれだったと思います。声変わりして身体も大きくなってきてちょっと精神的に不安定なところもあって、っていう年代の子たちがこういう演出で踊ってるの凄く良い……特に飛貴くんは魅せるのが上手いからとっても似合ってたと思う。でもこれ16歳の夏だからこそぴったりはまったっていうのはあるよね〜〜もし去年これやったとしても子どもっぽさが強くていまいちだったと思うし、来年やったとしてもアンバランスさというかどこか不安定ですぐに壊れてしまいそうな雰囲気というか、そういうのがなくてしっくりこないと思うの!飛貴くんに関して言えば、いい感じに子どもっぽさが抜けて魅せ方が上手くなってきた今年の夏だからこんなにも素敵なパフォーマンスになったんだと思う……表情作るのも上手いよねーーーはあああたまらんよサマステの僕ミス青天の霹靂BYAKUYAでも思ったけど陰のある表情させたら飛貴くんの右に出る者はいないと思うよ…大昇のそういう表情も好きなんだけど、飛貴くんが闇抱えてそうな雰囲気になるのに対して儚さが強い、気がする。まあどっちも好きだし二人並んでたら最強だと思ってる……いやほんともう1回サマステのBYAKUYA見たい。うきたいの絡みほんと素敵だった……

そして個人的にちょっとレトロな感じが好きなので80年代歌謡曲×薔薇×少年という組み合わせにもときめきました……はあああらぶい!!らぶいよ!!こんなんときめくしかないじゃん!!??古き良き少女漫画的な男の子だけの世界が作り上げられてる感じほんっとにすき!!全寮制の男子校って感じしませんか!?心霊騒ぎが起こってみんなで食堂に集まって会議してるじゃん!?れあたん寮長なのに「え〜〜こわ〜〜い」ってぶりっこして何にもやらなさそう!!ぜったい制服はセーラー服だって!!勿論ズボンは膝上だよ。

こんなしょーもない妄想をしたくなるくらいこの企画は最高です……確かにいつものきらきらした衣装着てにこにこしながらトンチキアイドルソングを歌ってるのも良いんですけど、今回みたいな「見てはいけないものを見てしまった…」という気持ちになる少しあやしい感じの世界観たまらんです。やっぱりゆきぽんは分かってる…おたくの味方……今後もちょっとレトロな曲をジュニアに歌わせてくださいお願いします。

そして古き良きWeb拍手を設置したので何かあればどうぞ!