儚いから愛おしく、慈しむほど輝く

呼び捨てされる嬉しい響き Good Chance 期待しちゃうな

サマステ単独いったよ日記その2

諸事情により有り得ないくらいのガンダをしてなんとかEX到着…という日だった。というわけで縁あって入れることになった22日夜公演感想です。

オープニングの映像は相変わらず盛れていない!!!この写真ほんとにみんな微妙では…?と思ってる…でもりゅーがはめっちゃかわいいなあって思った記憶がある。あと藤井くんもかわいかったな…もしかして盛れてないの飛貴くんだけですか…?まあそんなことはどうでもいいんです。後ろばーんって出てきて飛貴くんサラストでうわーーーー!!!ってテンション上がった。サラスト!!!!Twitterのレポ見るかぎりだとセットしてる時もあるらしいので前回もサラストだったわたしは幸運な女だ!!!!しかもわたしもサラストだよーーーひだかくん!!!指定だったのでB少年だけのみなみなサマーちゃんと見れた。合同の時も指定1回入ったはずなのに「ここ飛貴くんこんな風に踊ってたの!?」という箇所があって我ながらおどろいた…(笑)

スペジャ最初のところでりゅーがと顔見合わせてぴょこぴょこしてたのかわいかった!らぶい!!やっぱりこの曲めっちゃ好き!バルコでサビ踊るのすっごく良くないですか!!??あと手を前に突き出す振りがすっごいかわいいなって思った…Twinkle〜は飛貴くんがソロの時にちょっと後ろにいて、それを「前行けよ〜」って感じで大昇くんが背中押してたのかわいかった。その後飛貴くんも大昇くんに同じことやってた。この前の単独以来うきたいがわたしの中できてる…ていうか大昇今日が15歳最後の日ってマジか。15歳だったの!?って感じだよね、飛貴くんの方が年下に見えるよね。

コズメロはコール聞こえてこなくて安心した…(笑)やっぱりこの曲きらきらしてて大好き!!2番サビ最初のところで那須くんが飛貴くんに向かって素振り?みたいなのしてたあかわいかった!合同の時からあそこできゃっきゃしてる2人が好きすぎる…ほんっとにうきなすかわいい16歳ぷれしゃす…あくとしょーはシンメごとの振りに注目して見たんだけど、なんというかシンメって大切だな〜って思った。ほんと小学生並みの感想だけど(笑)やっぱりりゅーがと那須くん、金指くんと藤井くん、飛貴くんと大昇の組み合わせがしっくりくるんだよなあ。うきなすをはじめとする他の組み合わせも勿論素敵なんだけど、踊るときはシンメのぴったりさには敵わないというか、シンメの魔力というかなんというか。うきたいの回し蹴りみたいな技めちゃめちゃかっこいい!!でも飛貴くん転びそうになってた、かも。8日目だし暑いしで疲れてるのかなあ。怪我だけはしませんように!こういう転びそうだった、危なかったっていうのなんか好きだ(笑)本当にそこにいて、一生懸命にやってるんだなあっていうのを感じる。映像よりもコンサートとか舞台とかの方が好きだ。いっつしょーびずはもうはああああって感じ!!!無理好きだーーー!!!!B少年はハイハイに比べてショー感強いのがいい!!有楽町のアイドル!!って感じがする!!白スーツもめちゃめちゃかっこいいしさあ…好きだ。冬が楽しみ過ぎる。マスカレードのステッキ(になるであろうもの)を渡してるところ初めて見たかもしれない。那須くんが学校のプリント渡すみたいに「はい、はい」って渡してたの那須くん!!って感じがして良かった(笑)藤井くんはステージの上に立つ人って感じの渡し方だったなあ。

前入ったときは背中越しのチャンス視界の関係でまともに見られなかったのですが今回は双眼鏡でしっかり見られた〜!!!なんだろ!!めっちゃ憂いのある表情してませんでした、か?疲れてるだけ?(笑)合同公演の時よりも大人っぽくなってる気がした…気のせいかなあ。「このままじゃダメ」の指でばつ作るところめっちゃ雰囲気出てていい!!女の子のアイドルみたいだった!!!かわいいともまた違うんだよなあ。なんて言えばいいんだろう…とにかくこれから入る人は飛貴くんの指でばつ作るところに注目してほしい!!!「好きの二文字を〜」で体で文字作るところもかわいかった!!

シンデレラガール「11時間近の〜」のところ膝立ちして歌うじゃないですか。あれ結構良い演出だよな〜って思ってる…(笑)合同の時はそんなこと思ってなかったんだけどハイハイ侍でさくちゃんが膝立ちして歌ってるところ見てふと思った…ていうか那須くんやっぱり顔綺麗だな〜最近頭ぶっ飛んでるからイケメンなこと忘れてた…(笑)あと!うきたいが「割と門限厳しいって そんなのちゃんとわかってるって だけどやっぱいざとなると帰したくない」なのよくない!?いちばんこの歌詞似合う二人じゃん!?まあ二人ともわたしよりも年下で11時以降外出してたら補導されちゃう年齢なんですけど!!!

MCは見学のストと絡んでた。でも指定からはあんま声聞こえなくて何言ってるかわかんなかった…(笑)あとは勝利サマパラの話とかしてたかな。大昇と飛貴くんで浪速一等賞踊ってて軽率に沸いた(笑)浪速一等賞とB少年の親和性はすごい。那須くんか誰かがみんな顔変わったよね〜って話してた。あああやっぱり那須くんはめっちゃ分かってる。わたしは那須くんに絶対的な信頼置いてるから…B少年のエモーショナル担当になれると信じてるから…(はいびーのエモーショナル担当はゆうぴ)こういうこと言える子ってなんかいいなあ。BTubeの話もしてたかな?いつか人狼やりたいね〜はいびー合同でやりたいね〜って言ってた。はいびー合同動画めっちゃいいじゃん…良いこと言うじゃん言ったの誰だったっけ…あとやっぱり人狼もさとなすが下手らしい(笑)飛貴くんが「りゅーがと那須がへたっぴなんれすよ!!」って言ってた。へたっぴ!!へたっぴだって!!!かわいい゜・*:.。..。.:*・゜人狼やるとテンション上がっちゃう那須くんきゃわだな。

バンドもちゃんと見れて良かったーー!!!りゅーがと飛貴くんがヴィオラとバイオリンの大きさ比べてた!バイオリン弾いてる飛貴くんマジおうじさまだわ…白衣装でバイオリン弾かれるとかっこよすぎてえってなる。でも本当はあの衣装着てる時は指ぬきグローブ着けて踊って欲しい気持ちもあるんだよなあ(笑)指ぬきグローブってめちゃめちゃにかっこよくない?あまり衣装で見たことないから新鮮で好き。異世界というか非日常というか…そもそもジャニーズの衣装自体非日常感に溢れてるけどさ(笑)はああ指ぬきグローブでパリモンやってほしかったなあ(笑)いやほんとにあれは指ぬきグローブが似合う絶対似合う那須雄登くんエゴサして見つけて!!!指ぬきグローブでパリモンやって!!!

黒スーツからカラースーツにかわるあれ指定からだったら幕の中見えるかな!?って思ったけどあんま見えなかったしほんとに秒で脱いでて何がどうなってるのか分かんなかった。あれどうなってんの…?なんで秒で足元にあの黒スーツ落ちてるの…?ジャニオタずっとやってても未だにわからない早着替えの謎。白ジャケットキャッチは上手くいってたーーー!!!みんな上手くキャッチできてた、よね?わなびーのときに抜かれたかなぴがイケメンで、えっ14歳の成長すげえなって思った。わなびー楽しい。指定しかもおひとり様だったのにめっちゃペンラ振ってしまった。Chauの時に飛貴くんが前奏のところ本家の振りやっててすーっごくかわいかった!!!いつもやってない、よね?ちゃんとJUMPも見てるんだあって思ったら嬉しくてたまらなくなった…あとセリフメドレー基本的にステージにBの子誰もいないからモニター見てたんだけどファンサしてる時の藤井くんがずっとにこにこしててすっごいアイドルで、この子が最年長のグループって最強なんじゃないかって思った。こんなお兄ちゃんがいたらきっとどこまででも行けるよね。

そして少年のまま!バクステだからモニター見るしかなかったんだけど、声聞いただけで身体の体温が一気に上がって、ああわたしはこの子のことが大好きなんだなあって改めて思った。最初のしっとりとしたところの声すっごい綺麗だよね。なんでペンラオレンジに光らないの!?とか色々文句垂れてたけど(笑)ここを飛貴くんが一人で歌ってるっていう、それだけで本当に嬉しくて。しかも周りにはメンバーが皆いて、にこにこきらきらしながら一緒の振りを踊ってて。そんな子のファンをしてるわたしってもしかしてすっごい幸せ者なんじゃないの!?って思わされた。ていうか!前回入ったとき気付かなかったんだけど、振りあったんだねこの曲!!ほんと何見てたんだ前回!?(笑)やっぱりみんなでちょっと緩めの同じ振りを踊る曲好きだ…アイドルって感じがするし、DCDK6人組があんなかわいいことやってるっていう事実だけで幸せになれる…あと、げっちゃんす!わんもあちゃんす!すりーとぅーわん!ごー!まで飛貴くんのソロってことにも気付いてなかった…(笑)はあああ現場で幸せだーって思うと記憶がぶっ飛ぶ現状何なんだろうね。あの振りめちゃかわいいから何処かでまたやって欲しいです。藤井くんが高校卒業する前に、一回だけでいいからまた見たいなあ。

僕ミス!!冷静になって見れた!!(笑)やっぱりこれは金田一の主題歌っぽい…なんか、りゅーがあたり金田一やりそうじゃないですか…?(笑)なんだろうこのJUMPのアルバムに入ってそうな雰囲気。ていうかうきたいかっこいい!!とわたしも点と点を結びたい!!しか感想ない時点で冷静に見れてない気がする(笑)BYAKUYAは那須くんがジャケットちょっと脱いでた…そのうち脱ぎだすんじゃないかなこの子…(笑)ふじかなは結構えろい!!って感じだったんだけどうきたいは割と健全だったような…?飛貴くんのことを大昇が後ろからぎゅっとしてた。これ、ぎゅっとするのが大昇っていうところが良いんだよね。年上後輩飛貴くんと年下先輩大昇っていう関係性が好きすぎる…ていうかこの二人露骨にえろさを押し出してない分えろく見えるんだよなあ、美少女ヌードと同じ雰囲気でした(笑)B少年のBYAKUYA持ちネタ感あるけど普通にお気に入りなのでまだまだやってほしいです。

最後みなみな前に藤井くんが「みんなの声がないと僕たち出られません!!」って言ってたけどわたしが前に入った日以外も声出てなかったのかなあ。藤井くんはゆうぴと違って「声出さないとぶっとばすぞ!!」とか絶対に言わないからなかなかおたくも声出さないけど、向こうが全力でアイドルやってるんだからこっちも全力でおたくとして盛り上がらないとなあって思った…現場では斜に構えてすかすのやめます…あと藤井くんの煽り優しくてかわいいから好きだ。昨日の「みなみなサマー!」も語尾にハートついてた。わたしには聞こえた。絶対へいへいへーい!!とか言わない、よね(笑)いや、へいへいへーいって言うのはJUMPとセクゾだけなのか…?飛貴くんのラップはまた「サマーステーション」のところでマイクこっちに向けてたあらぶい!!お気に入りなのかな!?捌ける時に上の方の人もありがとう!って言って指定の方にも手振ってくれたのかわいすぎたさすがアイドルきみは選ばれしジャニーズjr.…

さすがに8日目だし久し振りに暑い日だったから飛貴くんちょっとお疲れ気味なのかな?と思う場面もあったけど100%アイドルでした!あとわたし自身が疲労困憊だった…(笑)コズメロとか少年のままとか、そういうみんなで同じ振りを踊るきらきらした曲を聴くたびにやっぱりB少年大好きだなあって思って。でもB少年という箱を好きになってしまったら6人が別々になるときに辛くなってしまうからほんとは避けるべきことであって。でも好きなことに変わりはなくて。いつまでもこの体制が続けばいいのになあ、ぬるま湯みたいな6人の世界が続けばいいのにっていう、実現の可能性がほぼ0%なことを今はひたすら祈ってる。帝劇でもきらきらアイドルな6人が見れますように。冬もぜったい会いに行く!そして大昇くん16歳のお誕生日おめでとう!!めちゃかっこよくて周りが見えて、それなのに不憫エピソードが絶えない大昇ほんと好き!!早く学校でお友達が出来ますように。これからも飛貴くんの良きシンメでいてください〜!