儚いから愛おしく、慈しむほど輝く

呼び捨てされる嬉しい響き Good Chance 期待しちゃうな

5月~6月で読んだ本メモ

選ばれたのは日記でした!

高校生の時に、よく分かんないなーって思いながらぺらぺら捲ってた本。あの頃よりは読めた……気がする。読書案内に書いてあった本も夏休み読めたらいいなー。

わたしがおたくコミュニティにいまいち馴染めないと感じているのは、その場の言語ゲーム、言葉の使い方を飲み込めないからなのかもしれない、と思った。姉からもらったヴィトゲンシュタインの入門書読みたい、けど、この前の新潮も買ったからそれも読みたい……

浅草の植木市行きたい!!って思ったけど今年コロナで中止だったーー!悲しい。

前に作間が雑誌で言ってた「裏山に一回行ってみたけど近付いてはいけない雰囲気を感じて、それ以来一切立ち入ってない」みたいな話思い出した。なんでそれを思い出したのかは自分でも分からない。

この日記で引用してた。読後、わたしの16歳スキーなんてまだまだなんだ……という謎の敗北感に襲われた。

折角作間が映画出るのだからまた今度ちゃんと書く(かもしれない)。