儚いから愛おしく、慈しむほど輝く

呼び捨てされる嬉しい響き Good Chance 期待しちゃうな

サマステ合同公演あれこれ(途中まで)

サマステ合同公演が個人的にも世間的にも終わったので色々書いていきたいと思います。

  • 25日とにかく暑くて死ぬかと思った。夜指定だったから何とか生きて帰れたけどこれ両部スタンディングだったら絶対に死んでた
  • 最初上から登場。「うわー浮所くんって生きてるんだー!!!!」って思った。ずっと実在しない天使だと思ってた。
  • みなみな歌ってる合間合間に一人ずつちょろちょろ喋る。25日何言ってたか忘れた。26昼は「那須でーす!!」→「浮所でーす!!」だった。突然のうきなす。
  • ハイハイShake it upやばい格好良い。振り付けがめちゃめちゃに良い。自分が死ぬほど運動音痴だからハイハイのローラーとダンス見てて楽しい。
  • とにかく涼くんが格好いい。お前スノープリンス合唱団とかやってたのにまじかよってなった。
  • 我が母は「スノプリとかやってたのにドヤ顔になっちゃってねえ」って言ってました。
  • みじゅき黒髪サラストで中学生みたいだった。
  • 作間くん実物だいぶ格好良い。お姉さま人気凄そう。
  • B少年まさかのパーリーモンスター。7と打って変わって可愛い印象が強かった。
  • ジタバタしてるような振り付けが可愛い。
  • 指をぴょこぴょこするところで浮所くんが抜かれるんだけど、もうそれが死ぬほど可愛い。ここだけに6,800円払える。
  • たいしょーくん実物ありえんくらい顔整ってる。高1にして出来上がってるなーという感じ。
  • HiBDream最初のうきなすで沸いた。指定から見るうきなすは最高だった。
  • スペースジャーニーわくわくする。やっぱりEXシアターには魔物が住んでる。
  • ファンサ曲だったんだけどサビ入ったらちゃんと踊らなくちゃいけなくて、その切り替えがなんか可愛かった。
  • ていうかこの子普段は学校行ってるんだよな〜附属生にありがちな「前日に取りあえず詰め込む」勉強法とかやってるんだよな〜って(何故か)しみじみと思った。
  • アイドルになってくれてありがとう。
  • Bと忍者で夏っぽい曲。あまり記憶にないのは何故だろう。
  • HiHiバルコからサインボール。B捌ける時に「バルコ見てー!!」みたいに言ってから捌けるんだけどここの浮所くんかわいい。目の横でダブルピースして指ぴょこぴょこさせてた。
  • サインボールでキャッチボール始めるゆうぴ。落ちそうで怖いな〜って思った。HiHi自由過ぎるJets。
  • ゆうぴと藤井くんで夜の影。白と黒でvividっぽいな〜って思った。
  • 手の叩き方が二人で違うのが格好良かった。
  • 涼くんりゅーが浮所くんでKISS KISS KISS。涼くんさすがめっちゃせくしーだった。
  • 浮所くんが肩見せてきた!!!やばい性的!!!!どこで覚えたんだそんなこと!!!!???
  • 浮所くん確かこの曲バク転してた。肩見せる前にバク転してた、はず。肩見せたところでなんかもう色々吹っ飛んだ。
  • 浮所くんの肩もっと見たいなあ。欲を言えば脚も見たいなあ。
  • 金指くんがりさんたいしょーくんでSing along song。金指くんから可愛い抜けて格好良いになってたびっくりした。
  • ていうかたいしょーくん本当に本当に格好良い。やっべーぞあの高1。顔が綺麗。
  • 手が性的。浮所くんは「性的だけどちょっと少年っぽさが残ってるから可愛いな!!!!」って感じだけどたいしょーくんは普通に大学生以上と同じ雰囲気ある。
  • でも喋るとやかましいのは浮所くんと一緒。
  • みじゅき作間くん那須くんでSTEP BY STEP。
  • このメンツで淳太くんのらぶくりみなるやってー!!!って思った。
  • Fantastic Time。本家の振りでペンラ振りそうになった。
  • 裕翔くんの「だっかーら」は雄登くんがやってた、めっちゃきゃーってなってて那須くんすげえって思った。
  • 那須くんお姉さまにも中高生にも人気。凄い。
  • シンデレラガールとサマーステーション混ぜてるのめっちゃ面白い。
  • 浮所くんちゃんと「King!Prince!」の手の振りやってた、可愛い。
  • 優斗くんが「HiHi Jets & B少年!」って言ってたの凄く良かった。やっぱり11人好きだ〜ってなった。もう横アリで合同公演やろうよという気持ち。
  • 25日夜がりさんと浮所くんがちょっかい掛け合ってたの可愛かった。
  • 最初がりさんがちょっと浮所くんに当たっちゃったかなんかで浮所くんが「おいおいねえねえ」ってやってて、でもがりさんはガン無視で(笑)その後ちょいちょいちょっかい掛け合ってて最終的に浮所くんががりさんの背中ぺしぺししてた。
  • 一旦おふざけコーナー。最初に優斗くんが「声出せますかー!!!」みたいに煽ってからのたいしょーくんの「もっと声出るでしょー!!」たいしょーくん顔綺麗なのにやかましい。
  • 25日夜たいしょーくんめっちゃ叫んでた。Bが一旦捌けた後優斗くんが「イヤモニからマイクの声って聞こえるんだけどたいしょーの声めちゃめちゃうるさかった。俺いつも皆にあんな思いさせてるのか…ごめん」(ニュアンス)みたいに言ってた。これに対してさくちゃんは優しくてがりさんは塩だった(気がする)
  • 26日昼はみんなテンションおかしかった。がりさんが「ズッ友だよ」を語尾につけようなどと言い出した。ゆうぴ「おきゃくさーん!ズッ友だよーー!!!」がりさん「多分今半分くらいの人は「ズッ友なんかじゃねえよ」って思ってるよ。ていうか「死ね」って思ってるよ」ゆうぴ「口悪っ」(ニュアンス)というやりとりしてて笑った。しかしゆうぴに口悪いと言われたくない…(笑)
  • HiHiグッズ紹介。死ぬほど楽しい。「愛してるぜT&T」の替え歌。
  • ゆうぴ「ペンラを高く上げてーーー!!!はいちょっと肘曲げる!!!!その位置で「どんだけ〜〜」って感じで振ってください!!!!」
  • 26日昼がりさん「ズドン」ゆうぴ「ストーンズ好きだなお前」さくちゃん「パリピだね〜〜」
  • その後何故かEXシアター中みんなズドンすることに。やっぱりHiHi自由過ぎるJets。
  • とにかく毎公演声を出させたい優斗くん。綺麗な顔をぐちゃぐちゃに歪ませながら煽る煽る。
  • 涼さまのメイクポーチ紹介25日は両部とも「化粧直したくなーーい?」「直したーーい!!!!」というコール&レスポンスだったんだけど、26日昼は「欲しくなーーい?」「欲しいーー!!!!」に変わってた。
  • さすがに煽り過ぎだと気づいたのだろうか。
  • スタンディングで入った昼、わたしは心の底からの思いで「直したーーーーーーい!!!!!!」と叫んだ。
  • その後「裸の!」「少年!」という謎コールをさせられた。EXシアターが一気に変態空間に。こんなコールをおたくにさせる涼さま……
  • さくちゃん独特の雰囲気を醸し出しながらグッズ紹介。「カレーは?」「ナマステ!」という謎コールをさせられた。カレーはナマステ…?
  • 26日昼さくちゃん途中で笑っちゃってナマステコールが映像とずれるという事態に。可愛い。
  • ゆうぴはペンラ紹介。最初白にしてから「右押してー!」「左押してー!」ってやるんですがわたしの魔改造オレンジペンラはオレンジと赤にしか点灯しないので消灯させてました。ごめんよゆうぴ……
  • 25日昼か夜どっちか忘れちゃったけど(どっちもだったかもしれないけど)ペンラ紹介なしでゆうぴと声出し対決だった。
  • ゆうぴ「その辺すかしてんの見えてるからなーーーーー!!!!!!!!」
  • 相変わらずお口悪い(笑)
  • がりさんは猪狩シール貼った割りばしとかプールバッグを紹介してた。がりさん面白い。アシスタントみたいな立ち位置のさくちゃんかわいい。
  • 25日までは最後に出てくるの猪狩シール貼ったマスクだったんだけど、26日昼は肩から上の等身大猪狩に。がりさん「皆さんインスタ好きですよねーー!!!これ使ったら小顔効果期待できますよーー!!!」(ニュアンス)
  • その後浮所くん登場。ペトラと同じエプロン。調理実習みたいでかわいかった。
  • 浮所くん「ここは動物園なんです!!!」
  • 25日夜HiHiだる絡みしてたはず…記憶が飛んでる……
  • 26日昼は等身大猪狩を使って浮所くんが決めポーズ。可愛かった…
  • がりさん「これ(等身大がりさん)あげる」浮所くん「何ですかこれ?」がりさん「動物」浮所くん「なんていう動物ですか?」がりさん「猪狩」
  • がりさん「絶滅危惧種だから!!!世界に一頭しかいないから!!!!」
  • 誰かが「ホモサピエンスっていう動物だよねーー!!!」って言ってたのわろた。高校生の休み時間ノリ。
  • 動物園コント開始
  • 浮所くん「今日はお友達が来てまーす」からのカンガルー那須くん登場
  • 25日昼那須くん「カンガルー家から着てきちゃった」浮所くん「似合ってない」那須くん「は?」浮所くん「早く動物紹介して」→那須くん「な〜つが〜こ〜な〜い〜」浮所くん「いや来てるわ」というゆるやかなうきなす。
  • その後かわいいかわいいねずみの藤井くん登場。
  • 浮所くん「このねずみさんはふふふーんらんどのふふふふふーんのモノマネが出来るんです!!」ネズミーランドの某アトラクションのモノマネが出来るねずみさんだそうです。
  • 25日昼26日昼はスペー〇マウンテンで25日夜はタワーオブ〇ラー(だったかな?公演回はあいまい)のキャストさんのモノマネをする藤井くん。元ネタが分からないのでクオリティがどんなものなのかは分からないけれど「本当にいそうだな〜」と思った。
  • どっちも那須くんが隣で一緒に表情をくるくる変えながらお客さんの真似やってた。テンションおかしい。でもそこがいい。
  • 「急上昇、急降下、急旋回」に合わせて体を上下させたり回ったりするふたりがお気に入りな浮所くん。2回目やらせてた。でも「急旋回」が何故か言えない浮所くん。
  • 浮所くん滑舌あんまり良くないのかわいい。矯正最高。
  • 26日夜那須くんのとってもよい表情が気に入った浮所くん。もう一回カメラに向かってそれをやらせる無茶ぶり。那須くん「もう夏こないから!!!」
  • 来てるよ。
  • 二人目猫のりゅーが。死ぬほど可愛い顔綺麗。りゅーが担友達きゃーきゃー言ってた。
  • りゅーが「楽屋に置いてた梅干し誰かに食べられちゃったよ〜〜〜えーん〜〜〜」浮所くん「隣のやつ(那須くん)あやしいぞ!!!」からのりゅーが那須くんぽかすこ殴る。でもわりと力強いぞ…
  • 標のセリフとか言ってた。那須くんが「いっちょまえになっちゃって…」みたいなこと言ってて保護者かな?と思った。
  • 三人目牛の金指くん。
  • 浮所くん「牛の金指くんはね〜胸キュン台詞がいえるんですよ〜!皆さん聞きたいですか〜?」\ききた〜い!/浮所くん「牛の胸キュン台詞まで〜さん!にぃ!いち!」のあとの指がかわいかった。
  • 金指くん喋るだけで会場が揺れる。
  • 浮所くん「こんなことも出来るようになっちゃってね…」この子も保護者なのだろうか?
  • 浮所くん25日昼か夜どっちかでジュニアチャンネルでやってた「か〜な〜さ〜し〜くぅ〜ん!!!」やってた。かわいい。
  • 四人目宇宙人たいしょーくん。出てくるのが早い(笑)25日昼はスト大好きたいしょーくんだった。
  • 一発芸を那須くんとやっていたのですが元ネタが分からなかった…たぶんスベリ芸。


≪途中まで。気が向いたら更新≫

各メンバー感想

ゆうぴ

  • リア恋枠と呼ばれる理由が分かった気がした。口悪いし(しかもそれを3歳年下のがりさんに注意されさくちゃんにフォローされる)サインボールでキャッチボール始めるし折角綺麗な顔をぐちゃぐちゃに歪めるし、でもそれがクラスにいそう。高校生入所だから良い意味でも悪い意味でもジャニーズに染まってない。そこがアイドルとしてめちゃめちゃ面白いし格好良い。しかも両サイドにいるのはJr.10年目のみじゅき涼くんというのがまた面白い。

みじゅき

  • 黒髪サラストで帝王というよりは赤ちゃんだった。声が可愛い。TikTokネタぶちこむなどDKらしい。Shake it upのダンスがキレッキレで見てて楽しかった。

涼くん

  • 最強の顔を持つ男だった。お姉さま人気凄い。我が母は「赤西に似てる!!」と騒いでいた。

がりさん

  • ベラベラ喋る。面白い。ラップ自分で作ってるのかなあ。高1にしてキャラが確立してる。

さくちゃん

  • イケメンの雰囲気を纏っているのにどこか動きが変。でも25日夜のゆうぴのフォローは良かった。頭いいんだろうなあ。後輩にいてほしい。

藤井くん

  • 可愛い可愛い言ってたけどゆうぴと歌ってた時は格好良かった。「君と僕の6か月」の後捌ける時にいつも浮所くんときゃっきゃしてるのが可愛かった。一瞬高橋海斗くんに見えたからやっぱり似てるんだと思う。

那須くん

  • テンションぶちあがってるのが男子校っぽくていい。那須くんのテンション変だと他B少年も楽しそうに見える。すかすのやめろー!!!!うきなす成分あってわたしは嬉しかった。

たいしょーくん

  • 何回も書いてるけど顔綺麗。でも喋るとやかましい(笑)Sing along song似合ってた。大人っぽい雰囲気の曲もっとやってほしい。そしてまだまだ浮所くんの隣にいて欲しい。

りゅーが

  • 凄い人気だな〜って思った。猫やってる時最高に可愛かった。階段の隙間からファンの子とじゃんけんしてて、こういうあどけなさが良いんだなあと思った。

金指くん

  • 喋るたび歌うたびにEXシアターが揺れる(笑)みんな「可愛い――!!!」って言ってたわたしも言ってた(笑)でももうずいぶんと大人っぽくなってきた。これからどうなるのかなあ、楽しみ。

浮所くん

  • ファンサ一つ一つが丁寧で「浮所くんだなあ」と思った。表情が柔らかい。小さいジュニアの子と戯れてる時のお兄ちゃん感が可愛い。可愛い曲も格好良い曲も似合ってた。来年の夏はどうなってるかな。