儚いから愛おしく、慈しむほど輝く

呼び捨てされる嬉しい響き Good Chance 期待しちゃうな

私を連れてって!ね?王子様!

サマパラお疲れさまでした。折角最終日を迎えたのだから何か書こう!と思ったのですが、頭は全く整理できていなくて何も書けません。じゃあわざわざ更新しなくていいじゃないか、と言われてしまいそうですが、それでも何か書きたい気持ちだけはあるのでこうやってラップトップ開いてかたかたやっております。こんなどうでもいい更新するくらいならさっさと入った日のメモ完成させたらいいのにって思うんだけど、なんだかそれも書けない!!今までの日記を読み返してみたら去年の少年たちまではきっちり全公演感想を書いていて、その気力はどこから湧いて出てきていたのだろう……と自分でも不思議に思います。

今回のサマパラを通して、わたしって自分で思っているよりも強欲なんだなあって思いました。もっとたくさん公演入りたいし、気付いてほしいよ、って終始思っていた二週間強だったような気がします。あああ、しょうもないこと書いてすみません……身体で、パフォーマンスで圧倒させてほしいっていう気持ちも本当だけれど、ちょっとだけ、身勝手な欲を持っているのも事実。それなりの席に入ったら期待しちゃうし、ときめきパラドックスじゃないですけど「わたしのことちゃんと見てよー!」って思っちゃう(2022年に乙女新党ネタ出すのどうかしてますね)……あーあーあー、なんかだめですね。滝に打たれた方がいい。秋が来る前にどうにかします、本当に……パフォーマンス関係だと、前半セトリのMYWが凄く凄く好きでした。MYWというか、猪狩のピアノ~繋ぎのダンス部分です。構成は去年と同じですが、優斗くんがお休みだったので最初が作間だけになっていたのですよね。で、双眼鏡でじーっと覗いてみたのですが、楽しい気持ちというか、ああ、この子って自分の身体を使って表現することが好きなんだろうなあ、っていうことが表情に表れていて、なんというか、やっぱりわたしはこの子のパフォーマンスを信じていたい、って思いました。作間の感情がどうとかは100%憶測だけどね。でも、受け手であるわたしが見てそう感じたっていうことは、作間自身も、どの程度かは分からないけれど、確実にポジティブな気持ちを持ってパフォーマンスしていたんじゃないかなって思っています。そうだったらいいなーー……凄く、本当に物凄く楽しそうに踊っていたけれど、あの時、どんな気持ちで舞台に立っていたんだろう。知りたい!けど知りたくない気持ちもある!!全部明らかになってしまうより、ちょっと分からないくらいの方がずっと好きでいられるような気がするから。後半は一回しか入ってないし、熱に浮かされた状態で終演まで見入っていたから、ほとんど何も覚えていません……ていうか純粋に暑かった!!(笑)あの中で踊ってるハイハイって凄いな。うぇるかむとぅーまいほーむたうん!が一番楽しかったです。かわいい。全力でかわいいことをやってるハイハイジェッツかわいい。ドラゴンフライもラジオ音源使う演出良かったです。本当に高階とチョクがいるかと思った。布の演出も綺麗だった……ローラー履いてる姿を見ると、5人は男の子として生まれた神様なのかも、って思います。……まとまらなくなってきたからそろそろ寝ます。ていうかこういうことを公演別メモに書けばいいんだろうな……ちなみに、日付変わって今日はハイハイの日ですよ!アイズ~のMV公開から一年が経つのですね……あの時は「あああこれはデビューしてしまう……」と思っていたのですが、うーん、なんだか世界は少しだけ厳しい!