儚いから愛おしく、慈しむほど輝く

呼び捨てされる嬉しい響き Good Chance 期待しちゃうな

あの人もそう どこかで待ってる

この前久しぶりのお友達と遊びに行きました。現場のこととか、ひらいてのこととか、作間のあいらんどてぃーびーのプロフィールのこととか、作間が本当に変人でマジで分からない……とか(急に細かくなった)会っていなかった間の作間やハイハイに関するあれこれについて話して、落ち着くことが出来ました。……なんというか、ネットの世界を見ていると、自分だけが取り残されているような気がするけれど、リアルで会って話すと、案外そんなこともないんだなあ、ということに気が付きました。ここには割と本当の気持ちを書いているつもりだけれど、実を言うと、それでも書けないことの方が多いんです。作間のことは好きだし、この前みたいに「わたしは世界一幸せな作間担!!」と思う瞬間もたくさんあるけれど(笑)「やっぱりだめかもしれない」と思うことの方がずっと多い。でも、もしかしたら、わたしが思っている以上に、各々が複雑な気持ちを抱えて、飲み込んでおたくをしているのかもしれない……そんなことを思いました。あと、わたしはおたく歴がめちゃめちゃ短いけれど、その短い期間の間にも色々なことがあって、作間の良いところ、好きだと思えるところをたくさん見つけることが出来たのだから、その点は疑わなくても良い、と自分に言ってあげたくなりました。あまり過去に縋るのは好きではないのですが、それで前を向けるのだったら、たまになら振り返ってもいいような気がします。

あとプリクラ撮りました。

らくがきのこと(この前のただの日記参照)について聞いたら「しないことはないけどペンで書く頻度は減ったかも……」と教えてくれました。確かに最近のプリクラって勝手に色々かわいくしてくれるんだよなーー……人の周りに点線書くのが高校生の時に流行ったんですけど(流行ってたよね!!?とはしみずに聞きたい)大学に入ると、自動でそれをやってくれる機種が登場したんですよ!!こういう風にペンでらくがきする時代は徐々に過去へ過ぎ去っていくのかもしれない……ちなみに出てきたプリクラはシールになっていないタイプでした。プリクラを貼る時代は終わってしまった……