儚いから愛おしく、慈しむほど輝く

呼び捨てされる嬉しい響き Good Chance 期待しちゃうな

たぶん作間の前髪の話

最近は見たいものを見たいときに見る!!と決めているので、今日ようやくはだしょー引っ張り相撲回を見ました。びしょーねんのマイクパフォーマンスを受けておどおどしている作間きゃわいいです。はだしょー見る度に思うのですが、いつもの髪型(前髪七三分けっぽくて後ろすとんって下ろしてるやつ)の作間は幼く見えて良いですね。音楽番組のばっちりセットしてる髪型や、一時期の短髪、ダイブのプールシーンの前髪分けも好きなんですけど、やっぱりこれが良いです。原点回帰。肌白いなー目おっきいなー髪さらさらだなー……と毎回毎回作間のきゃわいさにぼんやり浸っています。

ていうか、今さらっと「ダイブのプールシーンの前髪分けも好き」と書きましたが、実はわたし要一のでこ出し好きだったんですよ!!あまり主張が強くないでこ出しというか、前髪見せています!ででーん!!っていう感じじゃないでこ出しで、前髪なし作間初心者のわたしでも取っつきやすかったです。なんだか次のステージに進めそうです。スモールステップででこ出し作間を好きになっていきたいと思います。今更だけどこういうことをダイブメモに書いておけばよかったな……そういえば、この前更新されたダイブのアメブロを読んで、ようやく「ダイブ終わったんだなー」という実感が湧きました。

今まで、作間のお芝居している映像は、ハラハラしながら見ることが多かったんです。お話を見る、というよりは、演技してる作間を見る、という感覚でした。ですが、ダイブ、特に最終回は要一にしか見えなくて。それに気が付いた時、なんだかすごく嬉しかったんです。こういう風に、いつかお話自体を楽しめたら良いなと思っていたのですよね(まあ、ダイブは、アイドルドラマだ!!大映テレビだ!!!と謎にテンションが上がる場面の方が圧倒的に多かったのですが!笑)。野郎組の時に、作間は絶対にこれから演技が上手くなるだろうなーと思っていたので、やっぱりわたしのあの時の直感は間違いじゃなかった!!と浮かれておきます(笑)