儚いから愛おしく、慈しむほど輝く

呼び捨てされる嬉しい響き Good Chance 期待しちゃうな

クラスで一番目立たない私を

要一のことばかり書いていますがわたしは作間担です!!聞いてください、伝記の作間が優しかったんです!!

というのも自撮りを3枚も上げてくれたんですよおおおおおおおお!!!!!!盛れ具合はアレ的なことを本人は書いていますが今回は全部盛れています゜・*:.。..。.:*・゜ちょっと感覚が麻痺してきたのは否めないのですが、いや、これは盛れている方ですよ!!!1枚目の何も考えてなさそうな表情もピュアっぽくてきゃわいいですし、2枚目の下から作間も絶対に盛れないアングルなのに酷い写りになっていなくて、ただただ「顔立ちが整っている人って凄いなー」と思いました。そしてなんといっても3枚目ですよ!!自撮りアプリを使ってる?気がするのですが!!!!割とひどい写りの自撮りを載せていた作間が(多分)自撮りアプリを使っているのですよ!!!自撮り盛れない自覚ある作間が、ですよ!!!

実を言うと、わたし的には、自撮りが盛れない自覚があったことにも驚きました。というのも、作間は自分の見られ方をあまり気にしない子なのかなあと思っていたのです。カメラアピールも瑞稀みたいに上手いわけではないし、そもそも「作間くんとやらのおたくの人は、アイドルとしての自分を意識していなさそうなところがかわいくて好きなんだろうなあ」というのが、作間に対する最初の感想だったので(いつかのサマステ日記参照)そういうものだと思い込んでいたのです。それが、今日の伝記で180°ひっくり返りました。これが成長というものなのか何なのかはわたしには分かりません。分かりませんが、なんだかこれで、何も気にせずに作間のことを好きだと言えるようになった気がします。今までは、衣装を脱いだ後の作間のことを考えると、あまり好き勝手なことが言えなかったのです。……いや、好き勝手に色々言ったり書いたりしていたのは事実ですが(すみません……)なんだかわたしの言葉一つ一つが、何にも覆われていない生身の作間に直に突き刺さってしまうんじゃないかという気持ちがあったのですよね。でも、今回の自撮りで、作間はもう完全にアイドルとして生きていて、その中にある生の部分が表出することはもうあまりない気がしてきました。……とはいえ、それでも触れてはいけないと思ってしまう部分は沢山あるし、「なんか最近の雑誌で5人の関係をうんちゃらかんちゃらって言ってるよなーー……でもこれについて書くのもなーーー……」という謎の葛藤も抱えていて、面倒なおたくはまだまだ続きそうです。……その上、もう一度3枚目の自撮りを見直したら、光の当たり具合で加工っぽく見えるだけでノーマルカメラな気もしてきました。もう何もかもぐちゃぐちゃですが、それだけ作間の自撮りに動揺しているのです……どうして急に優しいの?自撮りを載せてくれたわけはなぜ?なぜなぜ?気持ち的には岡田有希子のファースト・デイトです。もう要一担とか言ってられません。わたしは作間担!!!