儚いから愛おしく、慈しむほど輝く

呼び捨てされる嬉しい響き Good Chance 期待しちゃうな

#要一が作間

作間がUPしてくれたあいらんどてぃーびーがきゃわいすぎてにやけがとまりません。

まず、「カメラをいじってて、折角なら撮ろうと思った」というその言葉でわたしは崩れ落ちました。だって作間ってあまりあいらんどてぃーびー撮らないじゃないですか!!(もしかしてそんなことない?でも瑞稀とか忍者の子たちとかトラジャほどは撮ってないイメージ)そんな作間が撮ってみようと思ったそのことだけでわたしは嬉しいのです。祝福された人間なので「わたしのことを考えてくれたの!!??」と感じてしまいます。しかも謎にカメラの画質が良い!!いつもと違う気がするのは何故?ズームしてると綺麗に見えるもの?

そして問題のモノボケシーンについて語る作間の「流石にあれは作間だった」という発言が好きすぎます。やっぱり作間もそう思っていたのね……しかしそんなことよりも、この動画の作間の言葉一つ一つが尖っていて痺れます。#要一が作間というタグも良いですね。りりい的作間語録に追加決定です。ちなみに最近掲載された言葉には「努力をしてみてください」があります。この言葉はわたしも積極的に使っていきたいですね。でもいまいちどういった場面で使えばいいのか分かりません。いつかレクチャーしてほしいです。「ひらいて」出演します動画で言っていた、この作間が嫌いな人は映画の作間なら大丈夫かも的な発言もツボでした。伝記始まる以前は気が付かなかったんですけど、作間のワードセンスは結構わたしのタイプかもしれません。あのチョイスはどこから出てくるのかしらん。文字で読むのも良いけど発話だとまた少し違った印象です。当たり前ですけど、ゆーちゅーぶはハイ5人で出てるので、作間の言葉は全体の五分の一になります。それに、基本的には人との会話だから、コミュニケーションをするときの言葉しか存在していないのですよね。でも作間一人の動画だと全て作間の言葉だから、伝記で使っているような、書き言葉に限りなく近い喋りが聞こえると気するんです。だから、いつもとは違った印象を受けるんだと思います。比べる対象がいないからか、ふわふわ感、きゃぴきゃぴ感も薄い気がします。

そういえばこの前オンライン授業を受けてる時に作間の写真の整理をしていたんですけど(不真面目ですみません……)1年半くらい前に「作間かっこいい♡ちょっと大人っぽい写り♡」と思っていた写真の作間がめちゃ幼く見えて時間のマジックに衝撃を受けました。時間は何もかも変えるのね……多分アイランドストアが出来た時?の白シャツ着てしゃがんでる写真なんですけど(持ってる人は探して見てください)ほっぺたが今よりもぷくぷくしている気がしませんか!?それに顔つきも子どもっぽく見えます。明らかにここ数か月の作間とは違います。時の流れは男の子をこんなにも変えるのか……とも思うですが、しかし、わたしはもう作間の成長によよよ……(はいちゅーぶ風に言うとオヨヨ?)となる人間ではないのです!成長=かっこよくなること、と思い、将来にわくわく出来るようになったのです!!それに、今回のあいらんどてぃーびーみたいな、人に見られることを意識した動きなんかは、ちょっと大人になったからこそ楽しめるきゃわいさだと思うのですよ!!アイドルとしての何かを少しずつ、けれども着実に獲得していく作間の姿には、寂しさを覚えることもあるのですが、最近のわたしはそれよりもかっこよくなっていく作間へのときめきの方が大きいのです。少し前のわたしがこの状態を知ったら「何があったんだ?」と思いそうな気もしますが、でもでもでもかっこよくなっていく作間を前にしてこのときめきは止められない!!……から、それを思う存分楽しむために、かっこよくてクールで、でもちょっと熱血でバカで胡蝶蘭が似合う王子様な要一を演じる作間を見せてください♡わたしを要一担にさせてね……突然6話で作間になっちゃったりなんかしないでください(原作最後まで読んだら要一にはまってしまった)。