儚いから愛おしく、慈しむほど輝く

呼び捨てされる嬉しい響き Good Chance 期待しちゃうな

ミズノが何で有名な会社なのかは分かっていません

当たり前だけど大学には大学生が多すぎる。どこに行っても人、人、人でたまにびっくりする。大学生はみんな授業サボって遊んでるって言われてるけど全然そんなことないじゃん!しかもみんな全く知らない人。中学は何処に行っても知ってる顔ばかりで、それが嫌で学校に行きたくなかったから、その点は結構居心地が良いですね。それでもたまにサボりたくなるのは、その中に自分の居場所がないような気がするからなんだと思う。昨日も大学の図書館で勉強しようと思ってたけど、あまりの人の多さに圧倒されて(しかもみんなちゃんと勉強っぽいことやってた)今日マチ子の漫画一冊読んで帰りました(しょーもない)。

テレ東公式で無料配信されていたので、優斗くんも言っていたし折角なら、とダイブをネットからもう一度見返しました。やっぱり要一はかっこいい!!ストイックだしイケメン!!!今まで作間が演じた役の中でかっこいいランキングをつけるとしたら高階と1位争いをするレベルですよ!!今後の展開によってはぶっちぎりの1位ですよ!!!初見時は「かっこいいけど作間そのまんまだな……」と思っていたのですが、要一はふわふわしていないので100%イケメンって感じですね。ふわふわを抜いてスポ根を足した作間。しかもクールキャラ!!ナナセくんが鼻から牛乳を出してクールキャラが崩壊し作間になったあの時から抱き続けてきた願いがついに叶ったのですよ!!!!途中で作間になってた気もするけど要一は誰が何と言おうとクールでかっこいいイケメン飛び込み高校生なのです!!!!!しかもブレザーは茶色♡今時私学の男の子なのです♡ちなみにわたしがダイブを見て気が付いたのは水着よりもブレザーの方が萌える(燃える?)ということです。肌が露出してればいいってもんじゃない!!ときめきが必要なのです!!!

それにしても、思っていた以上にアイドルドラマでびっくりしたのはわたしだけでしょうか……アドリブと思われる虫眼鏡ものボケは完全に素だし、EDの映像の3人同時に飛び込むシーンはハイハイジェッツの作間と瑞稀と優斗くんそのままですね。3人同時に起用された時点でアイドルドラマになることは想定していたのですが、それにしてもまさかここまでとは……というのが正直な感想です。原作も有名ですし、アニメや舞台になっているので怒っている方もいそうですが、以前書いたようにB級深夜ドラマスキーなわたしにとってはドストライクでたまりません(すみません……)。こういうドラマって一つの創作物、作品として扱われることは勿論ですが、それ以上に、その当時出演していた子たちの記録という側面もあるはずなんですよね。だから、例え一般受けはしなくても、絶対におたくの心には残ると思うのです。本人たちの姿が表れているほど、当時の本人たちとリンクしているほど、そして、受け手がその子たちのことを好きでいるほど、強く刻まれる。だから、3人の姿がそのまま投影され、今の3人の姿とどことなくマッチし、そして、今、全力で作間のことが好きなわたしだから、3人一緒に飛び込むEDに、あんなにも胸を打たれたんだと思います。同時に少しの寂しさがあるのは、この時間がそう長くは続かないことをどこかで理解しているからなのでしょう。若手の時期に(それもデビュー前に)こんなに大きなドラマに起用されることってそうそうないですし、それがここまでアイドルドラマなこともないですよね。それこそ、一人一回あればいいくらい。そして、こういうドラマに出られる時期もすぐに終わりを迎えてしまいます。今がごく短い特別な時間だからこそ、こんなにもこの作品を愛おしく感じるんだと思います。

しかしそんなことよりも言いたいのは、もしこのドラマがあと3年早く放送されていたら、わたしは体育の授業の度に「要一とおそろい♡」とイキっていただろうということです。何故なら我が母校のジャージはMDC指定ジャージと同じくミズノだったから……ドラマ化が今で本当に良かった……けど、「要一とおそろい♡」ってイキりたかった気持ちもある。おたく心は複雑。