儚いから愛おしく、慈しむほど輝く

呼び捨てされる嬉しい響き Good Chance 期待しちゃうな

あと1時間

あと数時間後にはダイブが始まるわけですが、「本当に始まるのか?」感が強いのは何故でしょう?PVくらいしか映像が出ていないからかしらん。放送前に1話予告が出ないドラマってなかなかないような気がするのですが、本当に今日から始まるのですよね……?今日24時にテレビをつけても始まらないのでは……という気さえしております。そんなわけで、要一な作間にきゃっきゃしたいのですが、きゃっきゃできるほどの素材がありません。何なら未だに高階にきゃっきゃしております。放送で突然要一な作間が流れ込んできて、果たしてわたしはどうなるのか……

原作はまだ100ページくらいしか読めてないのですが、要一は割と作間と重なる部分が多い子ですね。ストイックで、努力家で、プライドが高くて……野郎組は「ナナセくんかっこいい♡」とその表面的なかっこよさを浅瀬でぱちゃぱちゃと味わい、オートリバースは高階とチョクの抱える苦しみをわたしも一緒に抱え、一緒に傷つきながら聴いていたのですが、今回は要一と作間を重ね、作間のことを考えながら見る作品になるかもしれません。雑誌でも、演じる本人の性格や、役と近い部分を出していくような演出になっていると語られていたので、これが制作側の狙いだったりするのかな。そう考えると、THEじゃにーずじゅにあドラマとして作られた野郎組以上に、ダイブはアイドルドラマなのかも。他の何もかもを捨て、ただただ飛び込みだけに打ち込む、という姿も、どことなくアイドルと重なりますよね。細部は違っていたとしても演じる本人たちの境遇となんとなくマッチするドラマこそがアイドルドラマだとわたしは思っているんですけど、こういう作品ってデビューしたり、売れたりすると出られなくなると思うんです。おたく以外の人にも開かれた作品に出演するようになるはずだから。そういった点で、今回のダイブは今だからこそ出演できる作品なのでしょうね。もし、ハイが今の時点でデビューしていて、もっと売れていたら、演じる本人の特徴を出して……っていう演出にはしなかった気がします……とここまで既に放送を見た人のようなことを書いてみました(笑)実際放送を見てみたらバリバリ原作通りな内容になっているかもしれませんし、まだまだ何も分からない!!わたしはただただ要一な作間を楽しみにテレビの前で待機します。ちなみに、個人的に今回のドラマで一番のお気に入りポイントは、公式インスタでも、公式tiktokでもなく、公式アメブロをやっている点です。令和3年2021年に公式アメブロやるドラマ、嫌いになれるはずがない……!!わたしもアメブロやろうかな……