儚いから愛おしく、慈しむほど輝く

羽がなくてもいいよ 僕たちを飛ばすのはJETさ

この世の全て手に入れてもまだまだこれから

最近のあれこれについて

☆楽しいからまだ遊ぼうよ瑞稀くん
が個人的ツボだったのではいちゅーぶの感想を書くことにしました。Like a 教室の後ろでジャレている男子も良かったけど先のテロップの方が好みだった……(もはや何の感想?)そんなわけでやってきたぜゲーム企画。市販のアナログゲームをやる回は面白いというジンクスが(わたしの中で)あるのですが、今回もその例に漏れず良回でした!今回のゲームはルールが簡単だから混乱せず、その一方でいつ始まるか分からないわくわく感もあり飽きずに見られました。わたしは大抵、ゲーム企画であってもハイの子たちの顔を見てるんですけど(あたりまえ)今回はずっとカードの方を見ていました!(笑)カプセルの方にだだだーって走って行ってぐっちゃぐちゃになる5人きゃわ。あと優斗くんと涼くんは隠し方が上手い!!し、カメラの前に置かれたカプセルをしっかり始まる前に見つけた猪狩は流石ですね……ああいうところって案外見つけられなかったりするよね。

☆MステDVD
ちゃんと届きました。結構遅い時間になっても届かなかったので、もしかして発売日に来ないパターンなんじゃないか……と思ったのですがそんなことはありませんでした。配送会社の方ありがとうございます……あいずおぶざ~は終始マイクをハイハイジェッツ持ちしてる曲だと勝手に勘違いしていたのですが、皆普通に持っていて、わたしの記憶違いかしらん……と少し困惑しました。もっとハイハイジェッツ持ちを押し出していたような気がするのですが……うーむ、気のせいかな。そして、テンションはキスマイみたいなバンクでめちゃめちゃびっくりして、思わずいにしえのおたくの姉を呼んで一緒に騒いでしまいました。わたしはキスマイを通っていない人間なので、あまり本家テンションを見たことはないのですが、デビュー前のMステで披露したものは未だに凄く覚えていて。特にあの形のバンクで北山が少しふらついたのだけ鮮明に記憶されているんです。その頃はジュニアが単独でMステ出てオリ曲歌う!!ってなったら、そりゃもう大事件おたく皆テレビの前に集合!!って感じだったので(もしかしたらわたしの家だけかもしれないけど)こんなにも覚えているんでしょうね。そして今回のハイのバンクはまさしくその時のものと形が同じで、ああああれだ!!となったわけです。しかも今回もあの時同様(DVDだけど一応)Mステということもあり、我が家はめちゃめちゃ盛り上がりました。キスマイは他のところでテンションを歌う時にもあの形のバンクを使っていたのでしょうか?ちょっとだけ気になる。てゆーか(ガーヤ)あの棒使ってぐるっと回るの凄くないですか!!??!?わたしはハイのローラーを履いた自由な身体に凄く憧れているんですけど、その自由さは今まで水平方向に限った話だったのですよね。でも今回は宙に浮いていて、もう本当に彼らを縛るものがないじゃないか……!!!と感動しました。わたしにはない自由さがそこにあるという、それだけで、もう彼らは100点満点のアイドルなのです。はしみず、そやさく、という定番な組み合わせで歌っていったのも個人的には良きでした♡あと、このDVD優斗くんの前髪が短めできゃわいい!!!!今書くことかよって感じもしますが(笑)この世の全て~のところの優斗くんの前髪がきゃわいいので皆さん見てください……
ドローンは、まあ、はい…………いや、良いんですよ!!良いんですけど、個人的にぐるんぐるん回るカメラワークが苦手なので(酔ってしまう)耐えながら見た、という感じでした……でも最後、優斗くんの手のひらに乗って終わるのはちょっとおお!ってなったかも?あとわたしが瑞稀によるハイハイジェッツ再生と呼んでいるところ(whenever hihi jet to be~のところ)があったのが、良き良かれという言葉では済ませられないほど嬉しかった!!!!凄く好きなのに最近あの部分なくて少し寂しかったんですよね。もしかしてはしみず高校卒業少クラ以来?非現実的というか、おとぎ話っぽいというか、他の曲にはない独特の世界観が表れている部分だと思うので、今後もちょこちょこやってくれることを期待しております……
はいびーパートはみなサマとおいさん!みなサマはびーしょうねん!びーしょうねん!のところのハイハイが映っていて嬉しかった!♡今度からこの部分のハイハイが見たくなったら即MステDVDを入れることにします。(余談ですが、コロナが流行って初めて、テレビや配信だと抜かれないけど好きなところっていうのは結構多いんだなーと気が付きました……)そしてひだかくんもちゃんとソロパートで抜かれていました゜・*:.。..。.:*・゜ひだかくんはやっぱりきゃわいい!!たぶん世界で一番かわいい同担だな……(今でも作間担キャラやってるのかな?)おいさんうきさくパートはきめてくるというよりはきゃぴきゃぴって感じでした。全体的にきゃっきゃ感強くてきゃわいかった!♡そして「いつか誰かとじゃなく、この夏に夢を見るのさ」の部分で、ようやく、懐かしいなあ、と感じることができました。以前にも書いたような気がしますが、わたしはずっとこの曲を懐かしいと思えなくて、それはきっとわたしが2019年の夏に取り残されているからなんだと考えていたのです。でも、こうやって懐かしいと思えたということは、今の作間やハイハイをようやく受け入れられたのでしょうね。ダンスコラボも見たんですけど何も覚えていないので(笑)また思い出したらなんか書くかもしれません!

☆らじらー!サタデーハイハイ初回は明日!!
これは流石に忘れない!!初回はさくみずゆとの旅行部もといダイブ組!!リアタイ出来るか分からないけどわくわくです。早速メールも送りつけました。……しかし、今の高校生の子は学校でハイハイのいるポスターを見られるのですよね。いいなーいいなーーー……