儚いから愛おしく、慈しむほど輝く

呼び捨てされる嬉しい響き Good Chance 期待しちゃうな

作間の前髪について本気で考えてみよう

と思いました。

わたしは前髪を分けている作間があまり好きではありません。正直言って自分にもその理由は分からず、明文化出来ないのですが、強いて言えば前髪がある方がかっこよく見える気がするのです。しかし、最近は前髪を分けているけれど悶えるほどにかっこいいこともあり、自分でも何が何だか分からなくなってきました。そこで、今までの作間の前髪についてあーでもないこーでもないと書き連ね、今後どんな前髪が来ても(いい意味でも悪い意味でも)ショック死しないよう対策することに決めました。

そんなわけで、以下作間の前髪についてのメモ。

 

☆はいちゅーぶ初回
サイドからもがっつり流してる直線的な前髪。わたしは曲線的な前髪(一時期「アイドル前髪」として流行った、乃木坂の子たちがやっていたようなやつとか)の方がかわいいなあと思うので、あまり好きな前髪ではない……が、この作間は若くてきゃわいいです。友達が推しているアイドルに似ている……!!!(笑)

☆ゆーちゅーぶみなみなサマー
いつもの七三っぽいやつで、眉毛がっつり見えてるバージョン。前髪見えていない方が好きなわたしですが、これは非常にきゃわいく見えます゜・*:.。..。.:*・゜七部分の丸みがありつつも、綺麗に斜めに流れているのが良いのかな。それとも夏のマジック?

☆いつぞやのチケットファイル
多分2019年のやつ。分けてないけど重過ぎないのが良いです。眉毛が透けて見えないくらいの薄さです。いつものやつに限りなく近いけれどちょっとだけ違う。そもそもの写りが良いこともあるんでしょうが、いつもよりも少しだけイケメンに見えます。

☆焼肉はいちゅーぶ
わたしが勝手に亜人事件と呼んでるやつ。今見たら思ったほど悪くなかった……すかすか過ぎるからときめかなかったのかなー。ていうかこれ書くためにグーグルで「焼肉 hihi」で検索かけたら游玄亭の地図が出てきたんですけど凄いですね……

☆ナナセくん
いつものやつっぽいけど、少しだけ前髪重め(な気がする)。丸く流してるのが良きよかれです。眉毛見えてないのも良い!!重め前髪のいいところは眉毛が透けて見えないことですね。この見えない感によりアイドル度が増してる!!!(気がする)。

☆2020年1月~の宣材写真
これ今どこで見られるんだろう?わたしはオートリバースの帯を見ながらこれを書いています。分けてなくて眉毛見えるくらいすかすか。やっぱり眉毛隠れてる方が良いですね……

☆2020年1月?くらいのセルフィー
優斗くんが金髪の時のものです。右目の上で分けて反対側に流しているいつものやつ。いつもの前髪はやっぱり安心しますね……学校行事が終わった後や旅行から帰ってきたときの気持ち。

☆QLAP2020年12月号
右目の上でがっつり分けておでこ見えてるやつ。でも凄く好き♡めっちゃかわいいです。流さずにそのまま下ろしてるのが良いのかしらん。それに加えて、白ニット着てるから黒髪が綺麗に見えるんですよね。短髪と同じくらい好き。この髪型またやってほしいなーー……

☆キスマイバック
真ん中でがっつり分けてるやつ。おでこ全部見える!!当日は「なんで分けてるのーーー!!!?」という気持ちだったんですけど、今見たらかっこいいな……あれ?最近作間かっこいい♡という気持ちが大きくなりすぎて、なんでもかっこよく見える病にかかってしまったみたいです……もこもこ衣装にこの前髪の組み合わせは結構良い気がする!!!

☆体力測定はいちゅーぶの息止め
ピンでとめた前髪。番外編?な気もするけど一応書いておく。これは凄く好き!!!普段ピンで前髪とめてる姿なんて見られないからレアなもの見られた♪嬉しい♪という気持ちでした。

CDTV
上述のQLAPと同じくらいの位置からしっかり流してるバージョン。おでこばりばり見えております。ゆーちゅーぶに上がったこれから出演します動画を見てひっくり返った思い出……眉尻が見えてるか否か、がっつり流してるか否か、が個人的重要ポイントなのかもしれない……

☆お正月写真
これ凄く好き♡ちょっと前の乃木坂前髪みたいできゃわいい♡優斗くんがよくやってたやつっぽいかも。ちなみにわたしはこの前髪の優斗くんも好きです♡わたしはこれを男の子版アイドル前髪と呼びたい!!!またこの前髪やってくれたらわたしは嬉しくて転げまわる。ちなみに、ちょっとだけ眉毛見えてるほうが小顔効果があってかわいく見える……らしいですよ(インスタグラムで仕入れた情報。真偽のほどは不明です)。

☆うぃんくあっぷ2021年3月号
一切分けてない重めの前髪。最近の高校生って感じがしてかっこいい。上にも書いたようにアイドル前髪スキーなわたしですが、作間に関しては、分けてない時よりも分けてる時の方がテンション上がります。大体いつも七三くらいに分けてるから、分けてないと、おおおお!!!今回どうしたんだろう!!!?!?!?なんかあったのかな!!!?!?!?とわくわくします。

☆ランキングはいちゅーぶ
前髪真ん中わけだけど大人っぽくてかっこよくて好き!眉毛がほとんど隠れているからか……?大学生っぽい服装っていうのもかっこよく見える理由の一つかも。衣装だったらうーん……だったかもしれないけれど私服でこれはよきよかれ♡もしかして単に前髪だけではなく、媒体や状況も大事、なのか?

☆MステDVD買ってねあいらんどてぃーびー
短髪初出し。前髪とかもはやどうでもいい゜・*:.。..。.:*・゜短髪かっこいい゜・*:.。..。.:*・゜強いて言うなら眉毛見えてないから良いのかもしれない!!!

 

ここまで書いて分かったことは、まず、本当は前髪なんてどうでもいいということです。結局作間に対する好きが大きい時はどんな前髪でもかっこよく見えるし、そこまででもない時はそこそこにしか見えないのでしょう。が、しかし、それでもやっぱり前髪にこだわりたいのがおたくの心というものです。どんな作間でもかっこよく見えるのかもしれませんが、その時のテンションの上がり具合はやはり前髪に左右されると思います。

眉毛と前髪に関しては、眉毛が透けて見えるくらい薄い前髪よりも、直接見えるような、がっつり分けてる方が好きだということが分かりました。前者だと、前髪と重なって眉毛が濃く見えるんですけど、それが個人的にあんまり、なんですよね。それに、透けて見えるくらいなら、がっつり見えてた方がお得感ありませんか?眉毛の見え方も大事だと思っていて、眉尻よりも眉頭が見えてる方がかわいい気がします。

また、どちらかと言えばステージ衣装を着てる時の前髪分けよりも、私服(衣装)の時の前髪分けの方が好きという気付きを得ました。ステージ衣装を着ている時はザ・アイドルでいて欲しいのです。そして、アイドル前髪という言葉があるように、やっぱり、片目の上で分けて重めに流す前髪とステージ衣装は親和すると思うのですよ!!!それに、分けてない重め前髪もステージ衣装の時の方がテンション上がります♡そんなわけでお正月写真の時の前髪でアクスタ第一弾で着てたやつ着てほしいです……

さて、ここまで2500字に渡る作間の前髪についての覚書を作成したわけですが、果たしてこれで作間の前髪を原因とするショック死は防げるのでしょうか?作間の前髪により(いい意味で)ショック死出来たら、それはそれで本望な気がしますが、わたしは2029年の作間がトマトを食べられるようになっているかを確認するために長生きしなければなりません。ですから、今後も健康や作間の前髪に気をつけて生きていきます。