儚いから愛おしく、慈しむほど輝く

呼び捨てされる嬉しい響き Good Chance 期待しちゃうな

アンドローラ 銀河から Lovin' you

数日前に、ダイブの初回放送日時が発表されました。

が、しかし、4月14日の0時放送と告知しているところもあれば、4月14日24時放送と告知しているところもあり、わたしは一人で混乱に陥っていたのです。この両者は似ているけれど、全く違うじゃないか、いつ予約をすればいいんだ……と。そんな中、あいらんどてぃーびーで3人が、正しくは14日24時(15日0時)と教えてくれました。これが以心伝心ってやつ?混乱してるわたしの頭覗いてくれたのかな?そして作間の「よろしくね」の言い方がきゅんでした。いつものふわふわきゃぴきゃぴではなく、言い切る感じなのが、なんだかかっこよく思えてしまいました。トレンチコートも春らしくてよきよかれです。ベルトだけ素材が少し違うのがかわいい!……しかし、そんなことはどうでもいいのです。大事なのは作間の髪の長さです。ダイブが終わるまでは短髪なんだ♡うれしい♡と思っていたのですが、すっかり元通りになっていて地味に落ち込んでおります。いや、いつも通りのも好きですよ!好きですけれど、やっぱり初めて短髪作間を見た時の衝撃が忘れられないのです……でも、ドラマのビジュアルは短髪なんですよね。また切るのかしらん。だとしたらまだ撮影は始まっていない……のか?うーむ、考えれば考えるほど分からなくなってきました。考えなくても良いことかもしれませんが、わたしにとって作間の髪型は超重要事項なのです。嗚呼、作間の髪の毛は今後どうなるのでしょうか……

さて、作間が謎に料理枠でテレビに出ることが決まりましたが、正直言って物凄く不思議です。きっと、漫画だとわたしの頭の上には疑問符が三つくらい浮かんでいることでしょう。なんてったって作間×料理といえば、ガムシロチャーハン。ケーキ作りがめちゃめちゃ得意なことは知っているのですが、果たして普通の料理は得意なのでしょうか……と思ったけどよく番組概要見てみたら「食品をアレンジ」とか「レトルトカレーでカレーそうめん」とかって書いてあったので、やっぱりガムシロチャーハンが登場する気がします。まさか地上波でガムシロチャーハンを見られるかもしれないとは……でも雪山合宿で料理してた作間はかっこよかったから今回も期待です♡