儚いから愛おしく、慈しむほど輝く

呼び捨てされる嬉しい響き Good Chance 期待しちゃうな

2月11日

2月11日は作間が事務所に入所して8年の日でした。

作間は伝記で「この日は周囲の人に感謝する日だ」と言っていましたが、わたしにとっては、作間に感謝する日です。わたしが作間を見つけるまで、そして今日この日までアイドルでいてくれてありがとうございます。こんなことを書くのってわたしらしくない気がしますが(笑)書きたいなって思ったので書いてみました。

実を言うと、わたしは入所日が嫌いです。というのも、自分が新規であるということを突き付けられたような気持ちになるからです。普段は、歴なんて関係ない!!派なのですが、やはり、中学生、小学生の頃の作間を知らないというのは、わたしのなかでほんの少しコンプレックスになっているようです。好きになるきっかけやタイミングって人それぞれですし、それこそ、幼い時のにこにこ作間に出会っていたとしてもわたしは作間担にはなっていなかったでしょう(15歳~16歳の無表情作間がたまらなく好きで好きで、多分あの作間を見なかったらおたくにはなっていなかった、と思います)。こういう風に、わたしはあのタイミングでないといけなかったんだ!!といつもなら言えるのですが、何年アイドルやってきました、と数字で示されると、自分の歴の浅さに少し落ち込みます……しょうもない悩みですみません……でも中学生の作間はたまらんきゃわいいし、あの頃から好きでいたらもっと色々な場面に立ち会えていたのだろうなあ、とか、もっと堂々と好きでいられるのかなあ、とかって考えてしまうのです。考えても仕方がないことなのですけどね。いつになったらわたしは大声で作間担だぞーと言えるようになるのかしらん。でもこんなことを書けるくらいには、作間を好きと言える自信がついたのですよ……

明日は久しぶりに外出る予定なので(引きこもりがバレる)テレビ誌探してきます。なんてったって短髪作間が載っているのだから!!!短髪サイコーです。今までナナセくんがいちばん♡とか思っていましたが、短髪の世界を知らなかっただけなのです。真の天国は今ここにあるのです!!!!すぐに元通りになりそうな気がするので今この短髪期間を思う存分楽しみます。