儚いから愛おしく、慈しむほど輝く

呼び捨てされる嬉しい響き Good Chance 期待しちゃうな

これで23冊目妄想交換日記にお返事を書かなくっちゃ!

凄くどうでもいい話なんですけど今日夢に作間が出てきました。めっちゃ近くで顔が見られて「凄いかっこいい顔してるな……」って思うだけの夢でした。

さて、今日はバイトが物凄く暇だったので、退勤までずっと、今後作間に来てほしいお仕事や、やってほしいことを考えていました。ただただわたしが見たい!!!という欲望にのみ基づいて考えたので、デビュー、国立競技場、ビルボードノーベル平和賞という彼ら自身がよく口にしているものは省いております……そんなわけで以下やってほしいこと。

その1、キョンキョンと共演。
オートリバース放送から1か月以上が経っていますが未だに引きずっております。ドラマでも舞台でもそれ以外のお仕事でもいいからキョンキョンと並ぶ作間が見たい!!別にオートリバースについて言及してほしいわけではないのですが、二人が並んでいたらそれだけで嬉しくなる、気がします。

その2、猪狩となんてったってアイドル歌う。
洋楽などの例外を除き、彼らはジャニーズ以外の曲を歌えないと、てっきり思っていたのですが、瑞稀が一昨年のクリエで(2019年が一昨年になのちょっと恐ろしい、時が経つのは早い)first loveを歌っていたので、これもいけるのでは!!?と思っています。2人は他の子たちと比べるとなんてったってアイドル!って感じではないですが(アイドル以外の何者にもなれる気がする)それがキョンキョンの「なんてったってアイドル」と強く結びつくと思うのですよね。(当時の人々が思っていた)従来のアイドルらしさから外れていたキョンキョンが、またしても今までの「当たり前」を破り、「なんてったってアイドル」と歌うことで生まれた魅力と同じようなものが、二人にもあるんじゃないか、と期待しているのです。そして何よりも二人がなんてったってアイドルを歌ってるところが見たい!!!わたしもイェーイ!!って言いたい!!!!とどのつまり、ただそれだけです……

その3、~25時くらいの時間帯で1時間くらいのラジオ番組持つ。
これは完全にこの前のクイズイマジネーターの影響!(笑)ゆるーく聴けるハイのラジオ番組があったらいいなーと思ったのです。毎回5人全員で出ると優斗くんと猪狩がやんややんや喋って他の3人が聞き手に回る、という構図になりそうなので(笑)2人ずつ交代がいいなー……番組中に2回曲がかかるタイミングがあって、1つはハイ(かジャニーズ)の曲、もう1つは2人のうち、どちらかが選んだ曲、だと本人たちの好きな曲も聴けて嬉しいです。ラジオ番組の良いところは本人たちの選曲を知ることが出来る点だと思うのですよ!!

その4、涼くんと優斗くんでロミジュリの世界の王を歌う。
もはや作間ではない!(笑)ロミジュリミュージカルは見たことないものの、このナンバーだけは聴いたことがあるんですけど、凄く凄くかっこいい曲で好きなんです!若さゆえの全能感が二人っぽい。道枝くんロミジュリやるのいいなー……でも小池さん演出じゃないからこのナンバーはやらないのかしらん。

多分考えたら他にも沢山あるのでしょうが、3時間以上かけて考えた末に出たのがこの4つでした。他にもゴールデンウィークに横アリでコンサート、とか、舞台主演、とか、色々あるんですけれど、詳細な部分が決められていないのでもう少し固まったらまた書きます。どうでもいいことこそ本気出さないと!!

 

あと22歳定年の話は、事務所の内部でやっていてください、としか思いませんでした。この話は作間とはあまり関係がないので(ハイは2023年3月31日時点で22歳以上の子がいるので既に活動継続で双方合意してるらしい)、こういう風に言いきれてしまえるのかもしれませんが、契約の内容変えるからね、ってジュニアの子たちに伝えて、それぞれと今後について話し合う、までで終わらせて良かったのでは、というのが正直なところです。別に書かなくてもいいことですが、この日記は書かなくても良いことをわざわざ書くためにやっているので残しておきます……あと、この話に関しては、先に述べたようにわたしにはあまり関係がなく、それゆえ発言権がないと思うので今後一切しないと思います……