儚いから愛おしく、慈しむほど輝く

呼び捨てされる嬉しい響き Good Chance 期待しちゃうな

時は2021年!

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします。

さて、12月31日は嵐の活動休止前ラストコンサートだったわけですが、開始早々瑞稀を見つけ後ろにひっくり返るかと思いました。まさかハイがバックにつくとは……!!!!作間と猪狩だけいなかったのは年齢のためでしょう……羨ましい!!!!!その日の午前中に雑誌の整理をしていたら「嵐の一員になって同じ景色を見てみたい」というようなテキストを見つけたので、余計に、作間も出たかっただろうなあ、と思ってしまいました。……まあ実際のところは単にわたしが作間に出てほしかっただけですが!!!(笑)

さて、肝心な内容ですが、開演前は、分からない曲だらけだろうなあ、と心配に思っていたのですが、これは杞憂に終わりました。聴いたことのある曲ばかりでびっくり。嵐を一切通らなかったにも関わらず、こんなにも知ってる曲があるなんて、やっぱり嵐は「国民的アイドル」だなあ、と。小学生の時、男女問わず皆嵐の曲聴いてたし、なんならお楽しみ会の出し物が嵐のイントロドンだった班あったなーってなんだか懐かしくなりました。そして、何よりも、ニノの最後の挨拶が印象的でした。わたしは捻くれてるから、ハイハイ担じゃない人から「ハイハイって嵐みたいだよね、嵐みたいになってほしいよね」と言われるたびに、表面上は笑顔を返しても、心の中では「ハイはハイだし、他の何者でもないから」と秘かに憤りを覚えていました。他の何かのコピーはつまらないし、他の人からそれを願われるのは、きちんと見てもらえていないようで、もっともっと苦しい。だから、そう言われるたびに心の中で悪態をついてきた。でも、ニノがああやって言ってくれたことで、そんな気持ちも少し解消されました。嵐みたいに、と言われている下の世代がいることを知っているかのようで、流石だなあと思ったり。31日の嵐のコンサートは、本人たちと、嵐のおたくのためのものだったと思いますが、同時に、それよりも下の世代に対してもまた、何か意味のあるものだったとわたしは感じています。

 

あと、CDTVも見ましたよ!頑張って2:30までは起きていたのですがなかなか出てこなかったので翌日の朝録画で見ました。色々書きたいことはあるのですけれど、あの、あのあのあの、やっぱり作間はおでこ出さない方が好き……いや、別にでこ出しを否定したいわけではないのですけれど!!この前の猪狩と一緒に乗った雑誌(多分QLAPかなにか)のでこ出しは好きだったのですけれど!!!なんか、今回はわたし的に違うなーという感じだったのです!!!はああああああああああああ……やっぱりわたしはまだでこ出しに慣れていないようです……でも、もし気合い入れてあの髪型にしたのだとしたら、それはちょっとかわいいかも!(笑)そういう気持ちがかわいいなって思います。そんなこんなで(いつかの作間の伝記参照便利な言葉)初のCDTVだったわけですが、曲の最初にみんなが踵上げて、きれいにローラーの刺繍がカメラに映るようにする仕草が、なんだかよそゆきに見えて、少し心ときめきました。地上波のテレビに出てる5人を見るとこちらも緊張してしまうというか、不思議な心持になるのは何故でしょう?いつかこんな気持ちも失われてしまうのかしらん。

 

さて、2021年になったので今年も目標を立ててみました。

その1、横アリに行く。
3年連続。今年こそはハイハイの横アリ単独に行きたい!!けど早速緊急事態宣言が出そうで先行き不安……はあ。どうなることやら。

その2、HSK4級と英検準1級とる。
HSK4級は昨年取れなかったので今年こそ!英検は色々あり中学生ぶりに受けることになってしまったので頑張ります……

その3、なるべく沢山本を読む。
去年の終わり頃から読んだ本をメモするようにしたので、なるべく読めたらいいなあ、と思ってます……ていうか同時並行で読んでる本多すぎだからどうにかしたい。

 

他にも沢山あるけれど去年も一昨年も3つしか書いていなかったので今年も3つだけ書いてみました。さて、どのくらい達成できるのでしょう……