儚いから愛おしく、慈しむほど輝く

呼び捨てされる嬉しい響き Good Chance 期待しちゃうな

2020.08.10

想像以上にスマホからワードプレス使いやすいです。はてなからリダイレクトさせたいんですけど少々面倒なのでもう少し後になりそうです……はてダからのお引越し勢なのでURLがぐちゃぐちゃで一つずつ手作業でやらないとあかんのです……400記事……きっといつかやります。

きらきらの化粧品とさくま。

久しぶりにマジョマジョ買った!高校生の気分。ラメ入りだからsnowのフィルターに反応すると思いきや作間しかきらきらしない……やっぱりアイドルの輝きはすごい!!(言ってみたかっただけです)最近の出来事としては作間に影響されて英検を受けることにしました。中3ぶり。とりあえず準一級の過去問買ったけど、え、単語が全くわからない……一応高校3年間それなりに勉強してきたつもりだったんですが、所詮ちゃらんぽらん内部生……でも過去問代と受験料のもとを取るために受かりたい!!!それに作間だって頑張ってるし!!

こういう風に、作間だって頑張ってるんだからわたしも頑張らないと!っていう気持ちでやってきたことが今までにもそれなりにあったりします。例えば、去年秋学期のGPAが本当に良かったんですけれど、それも作間だって戻ってきたんだからわたしも頑張らないと!!っていう気持ちで冬休みをテスト勉強に捧げたからなんです。ちゃんと逃げないで卒論出して進学して二年生までやってきたのも作間に誇れるわたしでいたかったからだよ。今日年下の子から「アイドルに求めるものはなんですか?」と聞かれたのですが(どんな会話してるんだって思われそうですがそういうサークルに所属しているのです)、わたしがアイドルに求めることは16歳であることでもかっこいいパフォーマンスでもなく、こういう風に姿勢を正してくれるような子であることなのかもしれません。わたしも頑張ろうと思える子。そういう子がわたしにとってアイドルなんです。作間を見てるとずっとそういう気持ちだよーー作間が頑張って舞台に立っているのに、それを見つめているわたし、応援しているわたしが頑張ってなかったらだめだなあと思うんです。こういう書き方をすると過度な努力信仰の人みたいに思われそうで嫌ですね(笑)ちなみに、ここでいう「頑張る」は高みを目指すというよりは、それなりにまともな生活を送ることを指します。元がダメ人間なので……何か凄いことをしたり、作間みたいに沢山の人を元気づけたりすることはできないけれど、でも作間に誇れるわたしでいたいから、作間から幸せをもらった分だけ自分も自分なりに頑張る!と決めています。アイドルの形って見る人によって変わるとは思いますが、わたしにとってはそういう存在なのです。