儚いから愛おしく、慈しむほど輝く

呼び捨てされる嬉しい響き Good Chance 期待しちゃうな

その13

電車に乗ってる間にスマホで書けば日付詐欺回避できるのでは!!??と気がついたのでスマホで書いてみます。

この前HSKを受けてきました。汉语なんちゃら考试と言って(Sがなんの略かは忘れた、、)平たく言えば中国語の試験なんですけど、英検やTOEICとは比にならないくらい受験票チェックと本人確認が厳しいので受ける人は気をつけたほうがいいですよ、、(なんの話だよって感じですけど)

基本的にわたしは真面目にこつこつ勉強したり作業したりするのが得意な方じゃないんですけど(卒論提出前の日記参照)さすがに語学は少しずつやらないと受験料無駄にしてしまう、、と思ったのでハイのクリアファイルを中国語用にして無理やり勉強してました、、、

f:id:mrn0x0:20190925214204j:image

表面(というかあいらんどストア)の写真、靴紐タイプのローラーだから新鮮!きゃわ!

9月の上旬は「こんなこと起こっちゃったし頑張れないよーー!!」という気持ちだったんですけど(笑)徐々に「こんなことでわたしの受験料ドブに捨てたくないな!?」という気持ちに変わり必死に勉強しておりました。まだ来年までどうやって過ごすのが正解なのか、こうやってブログを毎日書くのが正しいのか、いまいちわからないけれど、わたしはわたしで出来ることをやって、楽しく過ごしていたいな。それに、作間も頑張ってる、はずだからわたしも頑張っていたい。