儚いから愛おしく、慈しむほど輝く

きっと戻れない日々眺めてた。たった一つが欠けて、諦めて。

突き進めばのぞみは叶う

まだ書いていなかったのでうたコンの感想。

ハイだけで地上波の歌番組!しかも生放送!というわけで何故かわたしが緊張していたのですが、画面の中に映る5人からはそんな様子が微塵も感じられず、というかむしろこの状況を楽しんでいるような気がして脱帽すると同時に彼らを甘く見ていた自分を反省しました……ジャニーズJr.といえども彼らはプロなのです。涼しい顔して歌って踊るのなんて当たり前です。それを理解していなかった自分がバカ過ぎて恥ずかしい……

でも、ちらちらと垣間見えるいつもとは違う感、例えば少しだけ前のめりな優斗くんの喋り方や、瑞稀のちょっとだけ大袈裟な表情、そして作間のきゅっと締められたローラーのベルトに、ああやっぱりこの子たちも「いつもとは違う」という意識を持っているのだなということを思い、それでもいつも通りの顔して立っていることにやっぱり惚れ惚れしてしまったのです。

さて、肝心なパフォーマンスなのですがまさかの「AMBITIOUS JAPAN」!しかもここはNHK!!おまけに歌うのははっしーみずきゆと(さくいがりもいます)!!色んな意味でうきうきしてしまったのですが、誰よりも早くすーっとステージの中央へ飛び出していく作間の美しい姿を見たらそんな邪念は吹き飛んでしまいました。そしてさっそくカメラに抜かれる作間!!うううめちゃカメラアピしてる……きゃわですきゃわ。歯がかわいい。こういうのもリハの時点で抜かれるな~って思って準備したんだろうなあとか考えると愛おしくなります……そしてそのあとの猪狩優斗くん涼くんの回り方がめちゃ好きです。一時期母が光GENJIにはまってて一緒に動画を見てたことがあるんですけど、その中でよく見た回り方というか……ていうか今回全体的に、がしがし踊るというよりは、涼しい顔して滑って歌う王道アイドル路線なパフォーマンスだったような気がします。サビのところの振りもめっちゃ凝ってるわけじゃないけどかっこよく、かつかわいく見えるものでときめきました!♡最近クラホリとかブラホワとかガチで踊る曲多かったから久しぶりにこういうの見るとテンション上がりますね!!肩動かすところかっこいい!あとあと最後の5分割!!ずらーっと5人並ぶの圧巻でした……作間のカメラアピもわたしのめちゃ好きな表情でかっこよかった!♡と同時にいつか大きな会場でコンサートやったらこの子たちの5パネが見られるかもしれないんだ~と気づき幸せな気分になったり。

今回わたし的には割と安全策で攻めたのかな?と思ったのですが一緒に見てた姉は「結構攻めの姿勢だね…」と言っていたので普段ハイの子たちがどれだけ難易度の高いパフォをしているのかを改めて認識しました。そして母に「ハイハイジェッツって漫画に出てくるアイドルみたいだね」と言われ少し嬉しくなったり。こういう風に誰かと一緒に見ると自分の思ってもいなかったような感想が飛び出てきて面白いね。今度から少クラなんかも積極的に誰かとみるようにしたいです。

それにしても、はーあ、なんか最近めちゃ作間かっこいいなーーー……(笑)作間がわたしに追いついたのか、わたしが作間に追いついたのか。いや作間に追いつくってなんだよって話なんですけどね(笑)