儚いから愛おしく、慈しむほど輝く

呼び捨てされる嬉しい響き Good Chance 期待しちゃうな

ジャニーズ銀座2019 Tokyo Experience C公演 HiHi Jets(5/15・18:00開演・シアタークリエ)

ついについにクリエに行ってきました…!!実を言うと、この3日間、ネタバレを踏まないようにミュートワードをめちゃくちゃ追加したりTwitterのTLを半目で見たりというよくわからない努力をしてきたのです……でもその甲斐あってか新鮮な気持ちで楽しむことが出来ましたーー!!もう、本当に本当に楽しくて、こうやって自分の部屋でPCに向かっている今も余韻が消えていないのです……はああ何から書けばいいのかな。取り合えず白金台アリスガーデンのチーズケーキが淘汰されていたことはここに記しておきます……ぱたり。帝劇にも売っていないし、本当にどこに行ったら出会えるのやら。
以下感想。昨日の18:00までのわたしのようにネタバレ踏みたくないよ~という方はご注意ください。なお、いつもはセトリ見ながら日記を書いているのですが今回はなるべくこのふわふわとした気持ちをそのまま残すために頭に浮かんだものから順番に書いております……

  • めっちゃ暑かった!!開演までノースリーブワンピという5月とは思えない格好で過ごしていた……
  • ジャニーズ銀座という文字を見ただけでめちゃわくわくした!と同時に緊張の波が押し寄せて頭は混乱しておりました……
  • 最初の半透明の幕に名前が投影されるの凄い!めちゃかっこいい!
  • 1曲目は勿論ハイジェ!想像以上に近くてびびる…やっぱり作間ってだいぶかっこいいな~と思う
  • クラホリかっこいい!前奏だけでときめく!
  • 実演とか少クラとかだと気付かなかったけど、「これローラー履いたまま出来るんだ!」っていうことをやっていた。
  • だぁ~どら最初が少しだけ違う!猪狩、わんつーさんしー5人で~の前に他にもいろいろ言ってた。
  • 「世界一ハイレベルな女」C&Rが生まれていた。作間いわく、イントネーションが大事、だそうです。
  • イントネーションが大事∼という話をしてる時の作間が16歳の幼さを残していてめちゃかわいかった。
  • ていうか昨日全体的に作間がかわいい日だった気がする。
  • だぁ~どらの一言は声出せよ系でした。
  • 書き忘れてたけど猪狩が黒髪に戻っていた!
  • 作間のソロめちゃめちゃにかっこいい……バリバリにアクロバットをやるんですけど、着地するときの音が会場内に響くのが気持ち良かった。この子は本当に存在する子なんだって改めて思った。
  • わたしは作間のパフォーマンスが好きだから、こういうダンスやアクロバットに重点を置いたソロはめちゃ嬉しかった…
  • もし作間もこういうダンスとかアクロバットとかを好きだな、もっとやりたいなと感じていたらいいな、と思ったり。
  • あと前奏だけで「これ嵐の誰かの曲だ…」って分かったのわたしにしては凄い!気がする!
  • ソロといえば優斗くんのソロが個人的に凄く驚きだった。らぶがやってた曲。わたしはらぶのおたくじゃないし、この曲のらぶの映像だってジュニア祭りの局動画くらいしか見たことがないからあんまり色々言える立場じゃないけど、でもこういう歌い方は良いのかなって思った。
  • もしこれが普通にかっこよく歌っていたら、多分うーんとなっていただろう、し、そういういわゆるエモ演出的なのはどうなのかなって言いたくなったと思う。でも優斗くんなりに考えて、ジュニア大賞の結果とか、アイドル高橋優斗のイメージとかを踏まえた上でああいう全く新しいコミカルな演出にしていた(のであろう)から、わたしは凄く好印象を持った。この子がいるのってなんだか頼もしいなって思った、のです。
  • あとこの曲のメンバーを1人ずつ口説いていくくだりが超超かわいいのです…!!!瑞稀も涼くんも勿論かわいいんだけど3秒笑ってやりながら出てきた作間のかわいいことよ…!!!優斗くんから「なんか違う」ってやり直しさせられてたのも個人的にツボでした!
  • ドリボコーナーのセットが回る感じ、クリエだ…って思った。(シーラヴのイメージが未だに強いのです)
  • 情熱ジャンボリーの猪狩の「俺の爆丸」からの作間(猪狩の爆丸)が出てくるところ超笑った。
  • あと初披露の部分があった!間奏でエアバンドするハイハイのかわいいことよ。作間たぶんエアギターハマると思う。たぶん。
  • MC最初リハウスのはなしちょこっとしてた!神奈川県の下の方へ5時間かけていった、らしい…みんなからこいつ盛った!!!とせめられていた(笑)
  • マネージャーさんと海老名SAでメロンパン食べたらしい。なんか優斗くんが超盛り上がってた。神奈川県民は知っているのか…?
  • あと優斗くんがドラマの告知した時に「これは優斗なの?正幸くんなの?」ってなって優斗くんから逃げるのきゃわだった。
  • 質問コーナー。ドラマに出たらどんな役やりたい?作間はリハウスする役(笑)と、最初に殺される役。ここの作間も喋ってる内容とか話し方がやっぱり16歳らしくてかわいいな~と思ったり。
  • 猪狩は9人殺す役…(笑)あとミッションインポッシブル?優斗くんが猪狩のことデブいじりしていた…やめなさい!!!(笑)
  • その後ハイハイ5人でそういうドラマできそうだね~という話に。涼くんがじゃあ俺たち3人の役職は?って言いだして話が人狼に…(笑)瑞稀と猪狩が「作間が人狼!!」って言いだして、そこからの作間の「俺人狼?」的な発言超かわいかったし、それに反応する優斗くんもまたお兄ちゃんっぽくてきゃわでした!
  • あともし願いが一つ叶うなら何を願う?猪狩が「それを10個に増やす」と言っていて優斗くんは「こいつマジでクソガキ!!」と言っていた(笑)
  • 瑞稀は切実に「売れる」涼くんは「新国立競技場に立つ」涼くんまたもや国立競技場という名前が出てこなかったのだけれど(笑)こういう風に大きな目標を持てるのってなんかいいな~と思った。ちなみに、ハイの3大目標は、新国立、ビルボード、そしてノーベル平和賞らしいです(笑)
  • そして唐突な矢花いじりからのグッズ紹介!またもや愛してるぜT&T!グッズを買ってくれないと荒ぶる瑞稀が結構面白かった(笑)キレ芸もいいかもしれない。
  • ちょっとこの辺から記憶があいまい…
  • バトンやってた!何度か落としたりもしてたけど、やっぱりこういうジャニーズらしいパフォーマンスは好きだなと思ったり。
  • あと和太鼓でYellow Goldもやってた!あんなに今までも複雑な叩き方してたっけ…変えたのかな。
  • セクゾの君とみるきーうぇい、一人ずつ出てきて新衣装で踊るんだけど、それが物凄くデビュー組っぽくて、これをもっと大きな会場で見られたらどんなに素敵だろう、と思った。
  • あともう少しで終わりかな~そういえばまだベビゴンやってないな~と思っていたら瑞稀がしゃがんで謎なフォーメーションに。なんだなんだと思ったら手をつなぎ始めてまさかのベビゴン!!!!ちょっとだけ前奏も変わってた!!気がする!!!あの日一番の歓声だった!!!ちょーうかっこいい!!!
  • あああもうこの後からあんまり覚えていない……とにかくベビゴンの衝撃が大きすぎて……言葉よりも大切なものとかやってた!なんかの曲でまたもや作間がエアギターやっててそれがかわいかった!
  • アンコールで、猪狩が声出さないとファンサしませーんって言った後におたく超声出始めて、その反応を見てめちゃめちゃ笑ってた作間がめちゃめちゃかわいかった!!
  • 最後、5人のシルエットだけが見えるステージに向かって「ハイハイ!」って言うの、なんかいいなーって思った。

最初から最後までずっとずっと信じられないくらいに楽しくて、今でもあれは夢だったんじゃないかって思うくらいの公演でした……そして作間が終始かわいかった……わたしは今まで作間に対して、何を考えてるのかよく分からない男の子の中に16歳らしいところを見つけていく、という見方をしていたんですが、昨日は逆に等身大の16歳男の子が突然アイドルに変わる、っていうのを楽しんでいたような気がします。他のメンバーのことも色々書きたいけど今日はとにかく眠いのでまた今度書く……瑞稀のソロもこの曲歌うの!?って凄くびっくりしたし、涼くんの布を使った演出も、物凄く「らしい」なって思ったし、猪狩もおしゃんな感じでちょーうかっこよかったので次入ったときはもうちょっと目に焼き付けておく……本当に眠くて頭回らなくなってきたので寝ます……