儚いから愛おしく、慈しむほど輝く

きっと戻れない日々眺めてた。たった一つが欠けて、諦めて。

はてなダイアリーが終わる

はてなダイアリー終了のお知らせを受けて心が耐えられない…時代の流れを感じる。そしてこの閉鎖的な雰囲気が大好きなので他のブログサービスに変えなきゃいけないという事実が受け入れられません。どうでもいいことをだらだらと書けて日記みたいに使えるところ他に何があるかな…noteかな。でもnoteもなんか違うんだよねーーーーせめてはてブロではてなダイアリーみたいな形式を選べるようにしてほしい…日付ごとに見出しをまとめられるようにしてーーー!!

ちなみにわたしがわざわざはてなダイアリーを使っているのは「ジャニーズで一番フレッシュなグループ東京B少年を応援してるおたくがいにしえのブログサービス使ってるちぐはぐ感がたまらなくロックじゃない!!??」と思ったからです。嘘です。ただ単に小学生の時に使っていたことがあって慣れているからです。このブログを始める時、新しくはてなダイアリー開設させるか〜〜と思ったら新規開設受け付けてなくて焦った記憶がある。結局高1の時に作って放置してたのを使いまわすことでどうにかなったけど……もしあの時のブログ残ってなかったらわたし今頃どのブログサービスを使っていたんだろうか……やっぱりはてブロかなあ。有岡くんのおたくをやってた時ははてブロでブログやってたんだけどなんとなーく空気が合わなくてやめてしまった。あと機械的はてなスターつける人がいてめちゃめちゃ書きにくかったんだよね…あれぜったいわたしの書いた記事なんて読んでなかったよね!!??だって競馬大好きなおじさまがありたかについてのメモなんて読むわけないじゃん…なんなんだろうねあれ。自動でスターつけるツールとかあるのかなって思って調べたけど一個も出てこなかった。どうやってんだあれ。はてな七不思議の一つかもしれない。