儚いから愛おしく、慈しむほど輝く

呼び捨てされる嬉しい響き Good Chance 期待しちゃうな

何でも青春にしてしまう彼らが好きだよ

(主に浮所くん)待望のトランポランド!!あんなに引き延ばしたんだから撮れ高の多いロケだったに違いない!!って思ったらダイジェストでお送りされててめちゃめちゃ笑った。お仕事も青春に変えてしまう中高生の彼らがやっぱり好きだよ…(笑)B少年は歴の短い子が多いからなんとなく普通のDKらしさが強めなのかなあ、と思う。地に足のついてないようなふわふわ感。「僕たちの明日はどっちだ!」感。身の回りに起こる全ての事象が楽しくて仕方ないんです!とでも言いたげな彼らが好きだ。そして「恋仲見てた?」とか「登校中にダッシュしてるところの自撮りをLINEで送った」とか「サイゼ行くか牛角行くかでじゃんけん」とか、純度100%のDKあるあるをぶっこまれる度にわたしは頭を抱えたくなる。こんなの普通の男の子じゃん!!でも普通の男の子じゃないんだよな……夏休み中毎日毎日EXシアターのステージに立ち続けているれっきとしたアイドルなんだよな…そのギャップがたまらない。はあああアイドルでもあり高校生でもあるひだかくんが好きだよ……

そんなわけで今回のYouTubeはダイジェストでお送りされたわけですが、くるくるとバク転をきめる浮所くんめちゃかっこよくてびっくりしてる!色んな先輩グループを見て常々思ってるけどアクロバットが出来るって強い……それでおたくじゃない人に覚えてもらうっていうのはなかなか難しいかもしれないけど誰か一人でも出来る人がいたらグループ全体として出来る演出の幅も広がるし、個人としてもコンサートとかでフューチャーされる可能性があるし……浮所くんの大切な武器の一つだと思う。ていうかあのかわいいお顔でアクロバットができるというギャップが好きすぎる…すみませんギャップに弱いんです。サマステのバク転も回し蹴りもかっこよかった!あと今回の動画の中でバク転やった後に身体ねじらせてたけどあれもめっちゃかっこいい…名前あるのかなあの技。

意外だったのが那須くんかもしれない…なんとなーくアクロバットできないイメージがあったから(笑)那須くんも浮所くんと同じくらい運動神経良いから出来ても不思議ではないよね。うーん出来ないイメージはどこから生まれたんだろう?やっぱりドゥビドゥバドゥゲームへたっぴだったから?(あんま関係ない)あと金指くんがくるくる回ってたのもびっくりした!!と思ったら今日のサマステMCレポによるとアクロバットの教室通ってるらしいね!!すごい!!ローラースケートの教室通って〜っていう話もそうだけど、こういう見えないところで努力してる系の話に弱い…次の夏にはこのグループすっごく強くなってると思う。あとぐるぐる身体ねじらせながら飛び込んでくるりゅーがの天真爛漫さすごい…絶対この子パンくわえながら登校してるって。

藤井くんがアクロバットあんまり得意そうじゃないのにもびっくりした、かも。でもよくよく考えたらあんまりアクロバットとかそういうイメージはないかもなあ。シャカリキに踊って歌ってにこにこして、っていう王道を突き進んでいるイメージの方が強いかも。(アクロバットが王道じゃないとかそういうことではなくて)大昇が苦戦していたのにもびっくりだった。あくとしょーで回し蹴りしてたから…あれ?でも一回も成功したことないって言ってた気もする…(笑)浮所くんが大昇の補助やったり励ましたりしてる姿が素敵だなって思った。回し蹴りもそうやって練習したのかな。あと!ふたりずつボール投げ合ってたのうきなすだったよね!!??浮所くん那須くんに思いっきりボール投げてたよね!!??(笑)あああやっぱり同い年コンビ好きだ…このDKノリがさいっこうにすき!いつまでもバカみたいに騒げる二人でいて欲しい!!

今回の動画、初めは「ダイジェストってなんやねん!!」って思ったんだけどいざ見始めたらみんなかっこいいしかわいいし、やっぱりこの6人が好きなんだよなあって思わせてくれるしで最後の方はエモさでいっぱいになってた(笑)あんなに楽しそうな6人だったからこれはもう仕方ない…BGMがコズメロだったのもずるいよね!?(笑)これからもこんな風に「6人が大好きだー!!」ってたくさんたくさん思わせてほしいなあ…って思ったら大昇ハッピーバースデー動画があることを思い出した。あああ楽しみ過ぎる!!

そしてだらだらと書いていたらいつの間にかサマステ最終公演の時間になってた。最後の最後まで、怪我無く無事に終われますように。