儚いから愛おしく、慈しむほど輝く

呼び捨てされる嬉しい響き Good Chance 期待しちゃうな

サマステ単独いったよ日記

純粋に楽しかった。前日に治安が悪いとかBは完全にハイハイに抜かされたとか、そういうマイナスな意見ばっかり聞いてたから本当は一人で入るのが不安で不安でたまらなかった。六本木駅を出て、あの信号で止まった時に「一人で入ると病みそうだなあ」とかなんとかって思ってた。待機中も人多いし風強いしでげんなりしてて(風でチケット飛ばされてた人いたよね、びっくりした。デジチケのいちばんの利点は飛ばされないことかもしれない)階段降りてる時もなんかぼーっとしてた。でも中入ったら意外にも視界良好で「あれ?」みたいな。割と周りもスカスカで、案外快適に楽しめるかもなあ、なんてぼんやりと考えてたらいつの間にか暗くなってた。

相変わらずオープニングの映像は死ぬほどダサい。そしてあの写真はみんななかなかに盛れてない(笑)でも現実の飛貴くんはめちゃめちゃに格好良かった。一目見ただけで好きだーーーー!!!ってなった。サラストぱっつん。ちゃんと黒髪。本当にどこまでもかわいくてかっこいい!!はああ好きだあああ。どうして飛貴くんなんだろう。確かに好きな顔だけどいっちばん好きな顔かと聞かれたらそうでもない(一番好きな顔は某へいせいじゃんぷの某27歳…)歌もダンスも好きだけど、某27歳の歌とダンスもなかなかに好きだし。それでも一目見たら好き!!ってなっちゃうんだからそういうことなんだと思う。好きは理性で決められない。ステージ上に登場したときのあのときめきが忘れられない。身体に衝撃が走ったみたいだった。赤衣装みんな似合ってるよね。改めてそう思った。この夏が終わったらあの衣装は事務所の倉庫の奥深くに眠るのだろうか。それとも処分されるのだろうか。みなみなサマー。何回聴いたかなあこの曲。YouTubeに上がってるやつもあと10日で聴けなくなるのかあって思ったら寂しくなってきた(笑)当然だけど「はいはいじぇっ!はいはいじぇっ!」のところがバッサリ切られていきなり「B少年!B少年!」になってたのに違和感(笑)ちょっと面白かった。あと一人で見上げた雲がハート型〜やってるたいしょーがたいしょーすぎる(笑)飛貴くんか誰か一緒にやってあげて…そしてラップは飛貴くーん!えええまじかあ嬉しすぎるかわいすぎるう!!もともとこの曲のラップ大好きで、だからこそ飛貴くんがやってくれたの嬉しかった。しかも声めっちゃかっこいいのなーーー!!!ハスキーボイスらぶいよひだかくん。あの子にあの声を与えた神様すごい。合同もハイハイもラップに合わせて声出すの楽しかったけど今日がいっちばん楽しかった!普段現場では全く声出さない私が頑張って黄色い声で、誰もが待ってる\夏!/それこそ一年間の主役\いえい!/やってた今年の夏異常すぎる。六本木の男の子たちはおたくをおかしくさせるね…(笑)そしてそのままパリモンーーー!!!あの衣装でパリモンやるのやっばい、あの衣装好きすぎてやっばい。振り付けやっぱりかわいいよなあ、口隠す振り付けめっちゃ好き!あそこだけずっと見てられる!でも前奏のところもかわいいしはああああやばい好きすぎる。ていうか6人まとめて愛しいだよ。

わたしの大好きなスペースジャーニー!最初のステージに6人いるところ、たぶん踊らなくていい、フリーでおっけーって言われてるんだろうけど飛貴くんは割と普通に振り踊ってて好きー!!ってなった。そして一番のお気に入りバルコでサビ踊るところ!前にも書いた通り、わたしは合同のスペジャのサビで「真っ直ぐに前だけ見て踊るこの子が好きだなあ、この子は何を見据えてるんだろう?」って思って担降りしたんだけど、今日はその「見据えてるもの」が知りたくて下手側に入った…ってのは冗談なんだけど(笑)でも真っ直ぐに前だけを見て踊る飛貴くんを正面から見れたのは良かった!目が合ってる感覚が楽しめるから下手側に入るのおすすめです。実際には全然合ってないからリアリストの人にはすすめません…(笑)やっぱりスペースジャーニー踊ってる飛貴くんが好きだ。飛貴くんだけを見てあの振りに合わせてペンラ振る時間が好きだ。周りの人は下手バルコ見てたけどわたしは上手バルコから目を離すことが出来なかった。好きすぎるんだよなあ。とぅいんくるとぅいんくるも結構わいた…好きな曲だから…えびの曲良いよね、ネバマイも好き…(でもさすがにもう歌わないで良いです(笑))24-7ふつうに歌詞良いよね、この曲も6人素敵だなあって思った。でもね!ボイドンはわかなかったのなんでだろ!曲自体がそこまで好きじゃないからかな?わからんけど!コズメロは当然のように沸いた!!ていうかコズメロ前にヘッドセットつけるところが好きすぎるんだけど!!後ろの髪の毛出す飛貴くん天使過ぎる…女の子みたい、一生見ていたかった。始まってからそういえばこの曲の「うぉーうぉー」のところ(わたし表現下手かよ、左右に揺れるところ!)飛貴くん下手だ!!って気づいて沸いた!!あああコズメロ楽しいなあ。にやける。終始にやけてた。一人で入ったのに!(笑)2番の歌詞で飛貴くんが「ひとつ」担当なの誇らしすぎる。いけいけどんどんぱふぱふ飛貴くんが「ひとつ」担当なの納得しか行かない。「夢の続き〜」のところのうきたいも好きなんだよなあ。最近うきたい好きすぎてやばい。シンメなんだよなあって思うとどきどきしてくる。やぶひかみたいな運命のシンメじゃないかもしれないけど、だからこそ綺麗。飛貴くんの隣にいる人がたいしょーで良かったって何回も思ってる。2番サビ前?サビ?のところでうきなす顔見合わせてたのかわいかった。

あとIt's showbizも普通に沸いた、有楽町の地縛霊だから。「showほど素敵な商売はないね」って言葉がこれほど似合うグループはない。だって東京美show年だから!「今も胸撃つ〜」で指で撃つ振りあるじゃないですか、あそこの飛貴くんめちゃめちゃにかっこよい。局動画もそこばっかりみてる。マスカレードは「しゃなな〜しゃなな〜」\東!京!B少年!/で腹筋崩壊しかけた…あのコール面白すぎでしょ。マジ6人に申し訳ないけどあれは笑うしかなかった…JUMPもやる?(なんでもいいけどJUMPはアルバムちゃんと引っ提げてツアーして!!!やまだくん!!!!)ステッキ持って踊るのはやっぱりかっこよかったあああ、あの有楽町感すごく好き。もうスティックグループでいいじゃんって思う。どこのグループでも舞台っぽい演出が凄く好き。もう春夏秋冬ずっと有楽町でやってくれてもいいのに…ばんばんばかんす、バカの象徴みたいなふたりでやったのかわいかった…(笑)B少年の元気印だ。きっと大丈夫黄色衣装だったから「このあとみんな黄色着る!?」って思ったけど着なかったからちょっとへこんだ(笑)ていうか!この曲の最後バクステにふたり来るんですけどうきふじの曲始まってもみんな後ろ向いてて「まじかよーーーー」ってなったよね!!!ねえ飛貴くん前で踊ってるんですけど!!!みたいな(笑)そんなわけでうきふじは背中越しのチャンス〜これ選んだの誰?大人とも子どもとも言えないふたりにぴったりのアイドルソングじゃん!って思った。「スキ」の二文字を身体で作るところもかわいかった…振り覚えないできたことを心底後悔しましたあ。一緒に踊れたら絶対にもっと楽しかった!!!!そのあとはいつものシンデレラガールサマステ…那須くん噛んでた(笑)結構滑舌悪いよねあのこ!!??(笑)飛貴くんは合同と同じくサマステ〜たいしょーくん隣にいて「やっぱりシンメだ」って改めて思った。サビ前の「ちゃちゃっちゃっちゃちゃ〜」のところ好きだあ。

MC!!飛貴くんと那須くんでサンドイッチ!!やぶひかよって思った。基本的に飛貴くんが回してたかな?前日見学に来た廉に指導を受けた藤井くん、サマパスの説明がんばってた(笑)途中詰まっちゃっておたくもメンバーも「がんばれ〜」ってなってたのよかったな。ノリがかわいい。ペンラ紹介の時飛貴くんが「オレンジありがと」って口パクしてて好きだーーーってなった。その前々日に「オレンジありがとう〜」って言っちゃったらしくて(笑)たぶん怒られたんだろうなあ、キンブレ禁止だから…でもそういうこと口パクしちゃう無邪気さが好きだよ。公式はさっさとオレンジに光るペンラ出して!那須くん化粧ポーチの紹介の時めちゃめちゃメイク用品の名前出してて飛貴くんが「俺が言うのないじゃん!!」ってなってた。その後に「ちょっと待って…アイライン(どや)」って言っててかわいい゜・*:.。..。.:*・゜ってなった。アイライン!!飛貴くんがアイラインって言った!!!そこはアイライナーだよって思ったんだけどかわいいからいいや!!!ちなみにわたしはアイラインをひかないと目がない。たいしょーは巾着紹介。「巾着の中が黄色なんでね、察した方は買ってくださいね!!!」って言ってたのわろた。好きだ。このノリが好きだ。死ぬほどイケメンなのに三枚目に回る感じほんと好き。世間に早く見つかって欲しい。グッズ紹介の後はジュニアチャンネルの話してた。飛貴くんが「あのお!!僕怒ってるんですけどお!!ドゥビドゥバドゥゲームで全然指されてないじゃないですかあ!!!」って言っててまさか本人の口からそれが出るとは…ってなったよね(笑)那須くん辺りが「ツイとかコメント欄の空気がやばいぞ」って思ってMCでなんか言わなきゃ…ってなったのかなあ。限られた時間の中で面白く編集しなきゃいけないんだから、(恐らく)失敗してない飛貴くんが指されたところは編集段階でカットされるよな…でも生ドゥビドゥバドゥ見られたのでなんでもいいです。わたしはルール理解してないから藤井くんか誰かがフェイントかけたときに「どぅっどぅっどぅっ〜」って言っちゃった(笑)ヘアメイクについても話してた!那須くんが「あいつ(飛貴くん)めちゃめちゃ訂正入れるんですよ!?」って言ってたのわろた(笑)もはや自分でアイロン持ってたしね(笑)那須くんが「もう那須くんやんないもんね〜」って自分で言ってたのかわいかった…良いうきなすが見れた。たまには飛貴くんの髪の毛いじってあげてください(笑)あと皆那須くんのアイロン使いすぎでしょ!?持ってきてないの!?(笑)「那須やさしいから〜」って言って丸く収めてたけど那須くん嬉しそうだったからいいや(笑)ていうか那須くんあのアイロンかなぴにあげたのマジか!?わたしもほしい!!!(笑)

その後はバンドだったんだけど、楽器準備中に藤井くんが「マナーは守ってね」ってやんわりと言ってて、ついに言わせちゃったかあって思った。しんどい。たった17歳の男の子にこんなこと言わせたくなかった。EXシアター動物園なんとかなんないのかなあ。ていうか飛貴くんが言ったら一発で直りそうなのにな、って思ったり思わなかったり。(逆に構われた!って思うのかな、よくわからん)たいしょーのドラム死ぬほどかっこいいし藤井くん普通にキーボードうまい!!あれはバイエル終わらせてる確実に!!(笑)かなぴもギター弾けててびっくりした。同じフェンダー民だった。(本当にフェンダーだったかは見てないからわかんない(笑)形はストラト)そして!飛貴くん!バイオリン!!マジ無理王子様。EXシアターに現れた王子様だった。結構弾くところ少なくて残念だった。もう永遠に見てたかった。

この後かなあ?死ぬほどかっこいいバラバラ黒スーツで6人出てきたのに衣装変わるマジックであのメンカラスーツにかわってえっ…ってなった(笑)最初のスーツで何故歌わない!!??謎が謎を呼ぶ!!(笑)あとなんかの曲の前で白ジャケット落ちてくる演出だったんですけど上手く掴めてる子とそうじゃない子がいてえええwwwってなった(笑)これキャッチできるのが正解なんだよね!!??飛貴くん落としてたよ!!結構後ろに落ちてたよ!!!落とし方が間違ってるのか飛貴くんが間違ってるのか分かんない!!そのくらい後ろに落ちてきた!!!(笑)

わなびーめっちゃ楽しかった!バルコだったかなあ、飛貴くん基本バルコ上手だから下手入るとめっちゃ見える!!いい!!ファンサ狙ってないから最高!!レディダイも楽しい〜〜曲が好きだから楽しい!(笑)キミアトは6人全員バクステに集まってた!!レディダイとのつなぎのところの「ぱんぱん!」のところで飛貴くんが「ぱんぱん!」って口パクしてたのめちゃかわいかったし、そのノリでたいしょーが飛貴くんの頭ぺしぺししてたのもうきたい過ぎた…「何してくれてんの!?」みたいな飛貴くんをガン無視した「君がナンバーワンだ!!」最高すぎ…そのすっとぼけ〜感最高だわ…ちゃうもめっちゃ楽しいな…でもボールはマジで争いしか生まない…(笑)飛貴くん下手バルコでボール落としちゃってた(笑)わたわたしてたのかわいかったなあ。

少年のまま。B少年が歌ってることは前から知ってた。飛貴くんを好きになってからもう一回「この子たちが歌ってるんだな」って認識した。そして、初めて聞いた。6人がバクステに集まってきて、その真ん中に飛貴くんがいて、一人で歌ってて。ねえ知ってた?その曲JUMPのデビューと一緒になくなったグループの曲なんだよ。そのグループと一緒に青春を駆け抜けた女の子たちがいたんだよ。わたしが小さいときに、お姉ちゃんと仲が良かった有岡担のお姉さんのことを思い出した。あれから10年以上が経って、わたしはたった一人でジュニアのグループのコンサートに来てて。なんんだろうこの感覚。理由のないエモーショナルな感情。とにかく飛貴くんがこの曲を歌ってることが嬉しくて、泣きそうだった。この子なら見たこともないような世界見せてくれるんだろうなって思った。季節は巡り記憶の果てこの日々が遠くかすんだって 君と話した大切なこと忘れない夢から夢とこのまま駆け抜けていくんだ 僕らはいつまでも少年のままで。この歌詞凄く好き。でもね!飛貴くんたちは2番歌ってた!(笑)まさかの2番!!(笑)さすがのわたしもわっかんないよ〜〜〜でも一緒にげっちゃんす!わんもあちゃんす!すりーとぅーわん!できたの楽しかった!好きだーーーー!!!この曲歌ってることもあるけど、B少年は正統だなって思う。古き良き伝統を受け継いでるというか…(この言い方だとjjが化石みたいになるな)だからこそ有楽町でしっかりと歌って踊って欲しいし、誰かのバックについてほしい。もっと歌もダンスも磨いてほしい。ファンサだけに頼らないで欲しいし、マナーやルールも徹底してほしい。本物のジャニーズの正統なきらきらグループになって欲しい。もうまだ小さいから〜とか言ってられる年でもないんだよな…トリオはりゅーがとたいしょーの年齢の時ドームでボンイジ歌ってたし…となんとなく思った。藤井くんだけじゃなくて飛貴くんもしっかりとマナーとかについて言ってほしいしダメなことやってる人に構わないで欲しい…おたくのたわごとです…(笑)

新曲、僕らはmysterious。えってなるよねこのタイトル。最初えっ…ってなったもん(笑)いや、あんたらmysteriousじゃないし、かわいいし…みたいな(笑)でも曲めちゃめちゃにかっこいい!!基本的にさとなす、うきたい、かなふじのいつものシンメで歌ってた!うきたい背中合わせで歌っててシンメなんだなあってまた改めて思った(笑)1回の公演で3回くらい同じこと思ってる…(笑)コズメロとは全然雰囲気違うけど好きかもしれない…ていうか飛貴くんがかっこいいから好き…「点と点を繋いで〜」の歌詞が結構好きだ。その後青天の霹靂!曲が好きだから楽しい!!!かっこいい!!そしてEXシアターが震撼したBYAKUYA…最初の那須くんにめっちゃ触ってるB少年えろすぎでは?なんか触り方が艶めかしい。メンバー全員が中高生のB少年にやらせる演出としては正解だと思う。少し背伸びし過ぎかな?っていう演出をやらせるくらいが丁度いい。それがいちばん美しいよなあ、そのアンバランスさが思春期そのものを表してるようで素敵なんだよなあ。そのあとシンメごとに絡むんだけどかなふじ…えっまじか義務教育中の子にこういう風に絡むんだ…って思った。藤井くんが年相応な動きしてて、そういえばこの子はしもっちゃんと同い年なんだよなあ…ってなった。いつもはこういうことやらないから一層えろく見える。うきたいも結構べったくっついてた…かなふじ以上にあやしい雰囲気だった、二人の年が近いからそう思うのかな。ガチな感じというかなんというか…あああやっぱり14歳から17歳の男の子たちにこれやらせたの正解だよ!!今しかないアンバランスさ!!最高!!無理ときめきしかない!!!

その後いつも通り…結構この3曲きついよね…終わんないで終わんないでって心の底から思ってた。初めてかもしれない…合同の時は結構途中気分悪くなっちゃって腕時計見ることとかもあったんだけど今回はそれがなかった。そのくらい楽しかったんだよなあ。ずっと飛貴くんだけ見てた。いや他の子も見てたけど!けれども!!(笑)飛貴くんしか見てないくらいの心持ちでした。

アンコ前の煽りは藤井くん。おたく奇声発したりペンラ芸する割には声出てなくてかわいそうだった…ので頑張って黄色い声で「B少年!B少年!」やった…このわたしが黄色い声…しかもおひとりさまなのに…(笑)ラスト赤衣装。やっぱり似合ってる。夏だ。ラップの時も初めよりも楽しそうで「サマーステーション」のときにマイクこっちに向けてたのよかった!もうおひとりさまとか忘れてノリノリで声出した!(笑)飛貴くんがラップやるの良いな〜〜〜声が良い!!声が良いんだよひだかくん!!!「裸になって泳ぎた〜〜〜い!!」の時下手にいたたいしょーが上手の那須くんに突進していったの良いなすたいだった。でも冷静に考えると「裸になって泳ぎたい」ってやばくないですか!!???これが普通になってる平成最後の夏狂ってるな!!!??

この夏のまとめもまた改めて書きたいけどとにかく今は飛貴くん好きと楽しかったしかない…平成最後の夏めちゃ楽しかった…入る前あんなに不安に思ってたの謎過ぎる…前入ったときの治安が以上に悪かったからハードル下がったのかな。(もしそうだったらいやすぎるけど)でもめちゃめちゃ楽しかったしやっぱり飛貴くんも東京B少年も好きだ。はああ六本木行きたい…(笑)