儚いから愛おしく、慈しむほど輝く

呼び捨てされる嬉しい響き Good Chance 期待しちゃうな

少年倶楽部 2018/08/10 感想

わたしは現在非常に気分が高揚しております。というののも、だぁ〜くねすどらごんとパーリーモンスターが本日ようやく公共の電波に乗ったのです。あのだぁ〜くねすどらごんとパーリーモンスターが!!!がりさんがラップしてる後ろで顔を左右に出す4人がかわいいと巷で話題のだぁ〜くねすどらごんとシャカリキでがむしゃらに踊る東京B少年がきらきらしていて泣きそうとわたしが悶えていたパーリーモンスターが六本木を越えてお茶の間に届けられたのです!!!素晴らしい。NHKの受診料は払うものですね。何十年にもわたり受診料を払い続けてきた父に心の底から感謝しています。

さて、だぁ〜どらとパリモンの感想を書く前に「BANG!BANG!バカンス」の飛貴くんが非常にかわいかったことをお伝えしておきます。(ずっと浮所くん浮所くんと呼んでいたのですがなんとなく飛貴くんと呼びたい気分なので今回は飛貴くんと呼ばせていただきます)何回も繰り返し書いていますが、やはり飛貴くんのぱっつん前髪サラストは破壊力が高すぎます。その上カメラを撃つとは……もう溜息しか出ません。早く誰か飛貴くんにモデルガンで遊ぶちょっと陰のある男子中学生の役をやらせてください。いや、全然カメラ撃ったのはそういうノリではなかったんですけどね。でも今こそ、この主張をする時だと思ったのです。ほら道枝くんがちょうどめちゃめちゃ良い役やってたし……飛貴くんにも陰のある男子中学生の役やってほしいです。元々が明るい子なので絶対に陰のある役が似合います。夜な夜な自室でモデルガンの改造に勤しむちょっと冴えない男子中学生役が良いですね。公立中学校の教室の片隅にいるような子が良いです……いやあの顔で冴えない男子中学生とか無理あることは重々承知しています。輝き過ぎだろという突っ込みも勿論分かっています。分かってはいるのですが、美少年×闇って最高じゃないですか。あーーーーりゅーがが羨ましい!!!標さまも良いですよね……陰のある男子中学生大好き女は毎週うきうきしながらゼロを視聴しております。標さまはりゅーががやることで陰の部分が更に強調されているような気がします。うきりゅは絶対陰のある役が似合う二人組です。だから飛貴くんにも陰のある役ください……

本題その一のだぁ〜どらですが、ゆうぴが可愛すぎて涙が出そうでした。「ゆうぴーですっ」も勿論ですが、めちゃめちゃにテンション高かったのもがりさんの足の間から顔出してるのも可愛いメーター振り切ってるぜレベルの可愛さでした。本当になんだこの可愛い生物は?という気持ちです。こんな男子大学生がいるなんて日本の未来は明るいですね。さすがリア恋爆モテキャッチャーです。ていうかこの「リア恋爆モテキャッチャー」というフレーズ考えた人に金一封差し上げたいです……考えた人……猪狩部長(15)なんですけど……この言い回しの良さと言い「リア恋」という言葉をアイドル本人が言っちゃうところと言い、センスがとても良いです。「リア恋爆モテキャッチャー」以外にも「一人じゃないから複数形」「暗闇の中で見つけた希望」「やめたくないから毎日思考」など、メンバーチェンジの多いHiHiだからこそ光るフレーズが多い印象です。「暗闇の中で見つけた希望」はもしかしたら、スノープリンス合唱団やちび6、中3トリオなど様々な組閣に巻き込まれたみじゅき、はしもっちゃん、怪我をしてなかなか表舞台に出られなかったがりさん、高校生にしてジュニアになったゆうぴ、そしてずっとグループに入っていなかったさくちゃんにとっての、5人のHiHi Jetsなんじゃないかな、と思います。もしかしたら、4人としての活動に行き詰まりを感じていた彼らにとってのさくちゃんかもしれません。この体制がずっと続けることはもしかしたら厳しいのかもしれませんが、出来ることならこの5人のHiHiをずっと見ていたいです。テンションぶちあがった状態で「端から端まで最速で移動〜」と順番にラップしていく彼らを見て、改めてそう思いました。

あと個人的にリア恋枠は断然さくちゃんです。異論は認めません。さくちゃんは絶対に3年女子の間で話題になる超イケメン高身長ブラスバンド部所属1年生です。ていうか、がりさんって冷静に見ると普通に15歳の男の子しててめちゃめちゃ萌えます。ちょっといきってる感じがかわいいです。こういう後輩いて欲しいですね……合宿の学年ごちゃまぜレクリエーション活動でいきりだしたがりさんを見てイライラしたいです。そして数年ぶりに姉と少クラを見たのですが(というか無理矢理見させたのですが)「橋本涼くん顔が良い!!優斗くんかっこいい!!顔が好き!!やばい!!」と騒いでいたので「やはりショタコンの姉はショタコンなのか…」と納得してしまいました。そしてがりさんがお気に入りのようです。「こいつめっちゃ好きだわ〜こういう子がラップやってるの見ると『かわいい〜おねんねする??』って言いたくなる」と言っていたのですが、なんというか、この人めっちゃ分かる人だな、と思いました。血は争えません。

サマステの映像も流れましたが「テレ朝のやつなのに放送できるんだ」と目から鱗でした。リハーサル風景では靴の色で飛貴くんを認識しました……だって帽子被ってて顔見えないんだもん……そして「KISS KISS KISS」ちょっとだけど流れましたーーー!!本当は肩見せてくるところを流してほしかったのですが「KISS KISS KISS」を歌っている飛貴くんというだけでもううきうきできるので何でも良いです。スペースジャーニーも流れてあのエモーショナルな気持ちを思い出しました。あとやっぱりゆうぴと藤井くんの組み合わせ良いな〜と思いました。最年長コンビ結構好きです。

本題その二、パリモン。ゆうぴと涼さまの曲紹介きゃわ過ぎ〜と思っていたら黄色の王子衣装に身を包んだ6人が出てきて後ろに椅子ごとひっくり返りそうになりました。この衣装でパリモンやるか〜とも思ったのですが結局飛貴くん及び5人がかわいいので何でも良いです。夏に入ってからというもののB少年のかわいさでクラクラすることが多いですね。EXシアターの動物園コントなんて各メンバーにネタ振りする飛貴くんの指だけでぶっ倒れそうになりました。さて、パリモンですが、今回結構ダンス頑張ってるな〜という印象があります。以前のブログでも書いた通り、B少年はこう言っちゃアレなんですがダンスがゆるめのグループです。そこが可愛くもあり、課題でもあるのですが今回はワンランクレベルを上げてみました!というのが感じられました。と言ってもスマートさはまだなくて、シャカリキでガムシャラでジタバタしてる状態なのですが、それが非常に魅力的でした。やはり未熟さは美しさです……これから先成長していくんだろうなあと思うと更にうきうきします。あと前奏のダンスがかわいくて好きです。永遠にリピートできます。1日3パリモン案件ですねこれは。この振り付け考えた人に金一封差し上げたいです。(こちらは猪狩部長ではありません。)あと英語ラップのところの藤井くんめちゃめちゃに格好良い……いつもあざとかわいいぶりっ子キャラなのに17歳最年長を発揮していたのが良かったです。そしてこれは全く関係なく個人的に常々思っていることなのですが藤井くんにはMILK BOYを着ていて欲しいですね……ジュニアチャンネルの私服を見る限りそういう系統だと思うのですが、実際のところどうなんでしょうか。もし本当にMILK BOY着てたらぶっ倒れてしまいます、サブカル女なので。

カメラワークもEXシアターとは全く違くて、六本木では見られない角度から見られたのが良かったです。ちょっと下からのアングルはEXシアターでは無理ですからね……欲を言えばサビ最初の指をぴょこぴょこさせてる飛貴くんをずっと見ていたかった……いやそれはEXシアターで堪能しましょう。ということで明日からB少年単独が始まります。ちゃんと宣言通りチケットは増やしていません……偉いですわたし。ちなみにMILKのリュックは買いました、てへ。平成最後の夏はまだまだ楽しくなりそうですね!!うきうき!!